ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「さつまいもと彼女を65℃の低温調理中」 彼女とある野菜を間違えたツイートにノリノリのツッコミが寄せられる(1/2 ページ)

甘味が出てホクホクに。

advertisement

 芸術的な変換ミス、打ち間違いをしてしまったツイートを夕方5時にご紹介する企画「5時の誤字」。今回はかぼちゃを彼女と打ち間違ってしまった人のお話です。

5時の誤字 (イラスト:野田せいぞ

おそらく「か」の予測変換に彼女が

さつまいもと彼女を65℃の低温調理中。まずは1時間。甘くなるかな。

(傲慢フリーランスひろのさんのツイートより)

 今回のツイート主は傲慢フリーランスひろのさん(@hironofreelance)。「さつまいもとかぼちゃを65℃の低温調理中」とツイートしようとしましたが、誤って「さつまいもと彼女を65℃の低温調理中」とツイートしてしまいました。

 彼女を低温調理という、妙に生々しさを感じられる誤字に「拷問して甘くしようとしてるのか…」、「お肉がお箸で崩れるほどホロホロと」などのサイコパス(?)なコメントが寄せられました。

 ちなみに、ひろのさんは、低温調理したあとの写真も投稿。黄金色の肌がまぶしいですね。

 

人気の【5時の誤字】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る