ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃん、うしろうしろー! 先住猫と子猫の初対面、後ろにいるのに全く気付かない姿にツッコミを入れたくなる【伊】(1/2 ページ)

後ろにいるのに……。

advertisement

 新入りの子猫に全く気付かない先住猫の動画がイタリアで撮影され、YouTubeに投稿されました。思わずツッコミを入れたくなる光景がほほえましく、動画は記事執筆時点で6万回以上再生されています。

Cat's First Meeting Doesn't Go As Planned || ViralHog

 飼い主さんがおもちゃを取り出すと、一目散に寄って来たのは先住猫の「ガンダルフ」くん。この日、飼い主さんは新しく家族となった子猫「メリアン」ちゃんとガンダルフくんを初めて会わせてみることにしました!

 おもちゃにつられやって来たガンダルフくんはメリアンちゃんの匂いに気付いたのか、猫用キャリーの前でハッと立ち止まり、恐る恐る中を確認します。しかし、中には何もいません。

新入りの子猫に気付かない先住猫 おもちゃだ!
新入りの子猫に気付かない先住猫 え? 何この匂い……

 それもそのはず、メリアンちゃんは猫用キャリーの外にいて、中を確認しているガンダルフくんの真後ろに立っているのです。しかし、ガンダルフくんは全く気付いていない様子。キャリーの中ばかり気にしています。

 恐る恐るキャリーの中を確認しているガンダルフくんに恐る恐る近づき、おしりの匂いをかぐメリアンちゃん。みかねた飼い主さんが声をかけますが、ガンダルフくんはそれでも全く気付きません。

 その後ろで、戸惑っている様子のメリアンちゃん……そりゃ、そうなるよね。ガンダルフくんに「後ろだよ!」と声をかけたくなってしまいます。

 そのまま、ガンダルフくんがメリアンに気付くことなく動画は終わります。メリアンちゃんに気付いたとき、ガンダルフくんがどんな反応をしたのか気になりますね! うっかりさんな先住猫と戸惑う子猫が面白かわいい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る