ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羽をパタパタさせる生後2カ月の赤ちゃんインコ 無垢な「エンドレスわきわき」の動きがかわいくて尊い

わきわき、わくわく。

advertisement

 羽をばたつかせる赤ちゃんインコの動画がTwitterに投稿され、「激かわ」「赤ちゃんすぎて可愛い」と注目を集めています。わくわくしてるような表情と動きがたまらない。

 飼い主さんのおなかで上で羽をバタバタさせてるのは、オキナインコの「凪」ちゃん。まだ生後約2カ月の赤ちゃんです。凪ちゃんは、ブルーと白のふわふわな羽を上下にばたつかせ、おめめはキラキラ。全ての物が目新しく、なんにでも興味津々な様子がたまらなくかわいいです……!

下向いてわきわき オキナインコの凪ちゃん

 小さな体で一生懸命に羽を動かし続ける凪ちゃんは、なんだかわくわくする気持ちを表現しているようにも見えます。飼い主さんがツイートした「エンドレスわきわき」というネーミングがぴったりのあいらしい行動ですね。

正面向いてわきわき わきわき
カメラ目線 カメラ目線バージョン
羽畳んでる もふもふでかわいい

 凪ちゃんのキュートな“わきわき”に、リプ欄やリツイートでは「メチャメチャ可愛いです」「お人形みたい!」「単三電池で動いてる?」「悶絶」「もう飛ぶ練習!?」といった声が寄せられ、おもちゃのようなかわいさにメロメロになってしまう人が続出したようです。

はむはむしながらわきわき 飼い主さんの服をはむはむしながらのわきわき

 どうやら凪ちゃんは、飼い主さんの前で“わきわき”することが多いもよう。もしかしたら「構って欲しい」などの願望をアピールしているのかもしれませんね。こんなにかわいい主張をされたら、もう構わずにはいられない……!

洋服はむはむ 甘えんぼさんだね!

 飼い主さんのTwitter(@Karasumorisan)では、凪ちゃんの“わきわき”シーンや、一緒に暮らしているコザクラインコの「よもぎ」ちゃん、文鳥の「きなこ」ちゃんの姿も公開中です。

画像提供:からすもり@オキナインコ育成中(@Karasumorisan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る