自分のことを人間だと思っているインコの様子がYouTubeに投稿され、「めっちゃ可愛い」「人の子に見えてきました」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で19万8000回を超えています。
パパさんとマスク越しにキスをしているのは、ルリコンゴウインコの「くー」ちゃん。生後11カ月の女の子です。甘えん坊なくーちゃんは、ケージから出て遊ぶ放鳥の時間になると、このようにパパさんとべったりくっついて離れないんだとか。とってもうれしそうなお顔で、パパさんからのキスやハグを受け入れています。
そんなかわいいくーちゃんを優しく抱きしめながらなでなでするパパさんも恍惚(こうこつ)の表情。なんだかパパさんの方が甘えているようにも見えるのは置いといて……くーちゃんの幸せそうなお顔を見ていると、日頃からたくさんの愛情をもらっていることが伝わってきますね。割り込めないふたりの世界がうらやましい!
くーちゃんは、とにかくパパさんの近くに行きたくてしょうがないようで、手に乗ろうとしたり、自分の足とパパさんの足をつないで握手したりします。その姿は、まるでパパと手をつなぎたい人間の女の子のようです。本当に自分のことを人間だと思ってそうな行動がいとおしいとともに、甘えながらうっとりしている姿を見ると、こちらもほっこりとした気持ちになります。
ラブラブなくーちゃんとパパさんに対して、コメント欄には「鳥のこんな姿初めて見ました」「インコがこんなに甘えてくるなんて」「ハグ出来てうらやまし〜い」「愛情いっぱい育てられているのがよくわかります」といった声や、「パパでれでれですね笑」「こりゃパパさんが自分のこと鳥だと思ってるな」といったあたたかいツッコミも寄せられていました。
パパさんとママさんは、他にもたくさんの種類のオウムやインコと暮らしています。鳥さんたちとのにぎやかな暮らしは、YouTubeチャンネル「るりももオカメch 10羽の鳥達はMy family」の他、TwitterやInstagramでも公開中です。
画像提供:YouTubeチャンネル「るりももオカメch 10羽の鳥達はMy family」
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インコ「のっしのっし……」→「シャキーン!」 堂々と登場するインコの姿が何回も見たくなるほど面白かわいい
モンハンシリーズのイャンクックやクルペッコにも似ています。 - 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
どうしてそうなった。 - 「やばい、、ずっとみちゃう」「可愛ええ」 世界最小のアヒル・コールダックの“モチモチ体操”にもん絶する人続出
一緒にモチモチしたいです。 - 「うずらがスタンド能力に目覚めてめちゃくちゃ笑ってる」 ジョジョ立ちも完璧なウズラの姿にツボる人続出
かっこいい! - 大事な封筒を放置していたら…… コザクラインコちゃんがまさかの開封→飼い主「ぎゃー!!」と焦る事態に
中身は無事!