ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「爆笑しましたww」「元気出ました、ありがとうございます!」 予想外のおしゃべりで別室に移動させられたインコに腹筋崩壊

※不意打ちにご注意。

advertisement

 Twitterに、予想外のびっくりワードを連発するセキセイインコさんが投稿されました。とってもキラキラなインコさんに記事執筆時点で6万9000件のリツイートと、22万件のいいねが寄せられています。

 何の前触れもなく「キンタマキラキラ金曜日」とはっきりくっきり喋っているのは、セキセイインコの「ピーコ」ちゃんです。

 ピーコちゃんはとってもおしゃべりが上手で、自分の名前をはじめとしたいろいろな言葉をしゃべってくれるそうです。そんなピーコちゃんには最近気に入っているのか、やたらと連発する言葉があるんだとか。

動画最初
とってもかわいいインコさん、と思いきや……
右方向を向くピーコちゃん
「キンタマキラキラ金曜日!!」

 ピーコちゃんが気に入っている言葉、それはなんと……「キンタマキラキラ金曜日」。ある種定番(?)の言葉ではありますが、なぜかずーっと言うようになってしまったのだそうです。おかげで人に預けることができなくなってしまった、とひそかに嘆く飼い主さんなのでした。

 確かに預かったインコさんが突然この単語を連発してきたら、笑いが止まらなくなってしまいそうですね。

動画最後
「ふふっ」

 飼い主さんによると、「うっかりインコちゃんの前で喋った言葉は、気に入られると完コピされてしまう」とのこと。ということは飼い主さんか夫、3人の子どものうち誰かがピーコちゃんの前で発言してしまったものと推測されます。言葉に込められた意味はさておき、確かに語呂はいいかもしれない……!

 とってもキラキラなピーコちゃんには、「電車でうっかり大音量で開いてしまって隣の人も一緒に朝から笑ってしまいましたw」「早朝から大爆笑してしまいましたwwwww元気になれますwwwwwwありがとうございます!」「最後“んふっ笑”って自分のギャグを自分で笑ってますね笑」といった、たくさんの声が寄せられています。

 投稿者のmee(@mee_pantu)さんのTwitterには、ピーコちゃんやmeeさんが「はうすか。」(@mee_hausuka)名義で活動しているドール服制作の作業工程などが、Instagram(@meesonchyou)にはドール服の写真が投稿されています。作品はminneで購入可能です。

画像提供: mee(@mee_pantu)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る