ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんて良い子」「見習わなければ」 イタズラを反省するハスキー、シュンとうつむく姿がいじらしくて許しちゃう

よしよししたい。

advertisement

 反省しているようなワンコの写真がTwitterに投稿され、「いじらしい」「めっちゃ反省してる」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で2万7000件以上の“いいね”を獲得。

 シベリアンハスキーの「百福(ももふく)」ちゃんは、朝、自宅の網戸を破いてしまいました。その後、お出掛け中の車内で飼い主さんが百福ちゃんの様子を見てみると……お行儀よくお座りしつつ、うつむいて落ち込んでいる!?

舌だしてうつむき気味 「網戸破いちゃって……」

 いつもは元気いっぱいな百福ちゃん、網戸を破いてしまったことをそんなに反省しているなんて……なんてけなげなのでしょう。よしよしするから、そんなに落ち込まないで!

さらにうつむき気味 「ごめんなさい……(シュン)」

 自身のイタズラを深く反省する百福ちゃんには、「なんて……良い子だ」「そっ、そんなに落ち込まんでも」「かわいい」「なんと優しいワンコさん」「素直に反省を見習わなければ」「舌が出ているのがまたかわいい」といったあたたかいコメントが多数寄せられています。

 飼い主さんによると、百福ちゃんが本当に反省していたのかどうかは謎だそうで……もしかしたら眠くて静かだっただけかもしれないとのこと。朝から網戸を破るほど全力で遊んだので、お疲れ気味だったのかもしれませんね。どちらにせよ、百福ちゃんのうつむきポーズはとってもかわいいです。また、舌をぺろんと出している姿が「反省なんてしてません」とおちゃめに言っているような気も……!

 百福ちゃんはニコニコ笑顔や舌を出したギャル顔、不満そうなお顔など、くるくる変わる表情が魅力的なワンコ。見ていて飽きない百福ちゃんの写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@NISSHINmomofuku)で見ることができますよ。

画像提供:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る