ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初来日したイスラエル人エンジニアが日本食にどハマり 不満は「はなまるうどんのおかげで太った」?(1/2 ページ)

寿司ラーメン焼き肉がトップ3とのこと。

advertisement

 普通に生活していると、なかなか気付かないことを教えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はイスラエルで会社を経営するAni terada(@Ani_Terada)さんが語る、初来日したイスラエル人エンジニアが漏らした日本の感想です。

イラスト (イラスト:野田せいぞ

来日したイスラエル人エンジニアはご飯にどハマり

初来日イスラエル人エンジニアの感想

  • コンビニ丸ごとお土産として持って帰りたい
  • はなまるうどんのお陰で太った
  • 日本の握り寿司毎食食べたい(実際朝昼晩食べてた)
  • ホタルイカは怖いけど美味しい
  • コンビニのコーヒーが$1はクレイジー(1日5杯くらい飲んでた)
  • 美味しい

(Ani teradaさんのツイートより)

 日本に初めて来日したイスラエル人エンジニアさん。とにかくご飯が口にあったようで、「握り寿司毎食食べたい」「ホタルイカは怖いけど美味しい」などととにかく絶賛。不満は「はなまるうどんのお陰で太った」ことくらいのようです。

 さらに他のツイートでは「寿司ラーメン焼き肉がTop 3」「日本のウイスキー深い」などとも語り、完全に日本の食生活にハマっているようです。とはいえ、「猫カフェ癒やされる」「畳に布団で寝るのは有り」といった食事以外に好きな物もある模様。何はともあれ、日本が気に入ってくれたようで、良かった良かった……!

 

 ツイートを見た人からは「博多に来たらもっと太りそう」「ありがたいですよね。こんなふうに思ってくれて」といった感想に加え、「コーヒーは確かに安い」「イスラエルの料理も旨かった」などの意見もありました。

人気の【その視点はなかった】

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る