ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

KIRIMIちゃん.が「きあつ……ずつう……」と悲鳴 気圧変化のせいでぐったりする姿に共感多数(1/2 ページ)

停滞前線がまた来たせいで……。

advertisement

 もう去ったはずの梅雨前線が復活し(参考:tenki.jp)、多くの人が冷たい雨や重い気分に襲われるなか、サンリオキャラのKIRIMIちゃん.(@kirimi_sanrio)が頭痛をうったえて広く共感を呼んでいます。

KIRIMIちゃん 分かる、分かるぞその気持ち……(公式Twitterより)

 KIRIMIちゃん.は公式Twitterで、「きあつ……きあつ……ずつう……いたい……きあつ……」と投稿。自身を取り巻く空間がぐにゃりとねじ曲がったようなイラストを添えて、低気圧がきっかけで生じた体調不良の痛みやけだるさを表しました。

 若干ホラーチックなイラストに恐怖する人もみられますが、リプライの多くは「分かるよ……今日は頭痛いよね」「KIRIMIちゃん.と一緒に乗りこえたい」と共感するもの。「いまだかつて、気圧の変化に悩まされるキャラクターなどいただろうか」と感心する声もあります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る