ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かわいくて食べられない!」 意味が分かると怖い? クマと女の子のブラックユーモア4コマに10万いいね(1/2 ページ)

かわいくて食べられない気持ちは分かるんだよ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クマさんが作ったパンケーキがかわいくて食べられない漫画が、冴えたベアジョークで10万いいねを超える話題です。かわいくて食べられない気持ち、分からなくもないんですけどね。

4コマ漫画 パンケーキ 弱肉強食
かわいくて食べられない!

 クマさんが作ってくれたパンケーキは、飾りや生クリームでデコレーションされていてとてもかわいいものでした。マユちゃんは「こんなかわいいの食べられない!」と、とても嬉しそうです。「とか言って、結局食べるんだけどね」とおいしそうに頬張るマユちゃんを見て、クマさんも「分かる分かる」と喜んでいます。

4コマ漫画 パンケーキ 弱肉強食

 「ぼくもマユちゃんのこと、かわいくて食べられないよ!」。突然の獰猛なクマみたいな発言に、マユちゃんも怯えてドン引き。「ジョーク。ベアジョーク」と、クマさんは弁解するしかなかったのでした。ほんとにジョークですよね……?

 もしかしたら結局は食べてしまうのではないかと思わせてしまう漫画には「ブラックベアジョーク」「yummyが深い」「狼じゃなくても油断しちゃダメ」などの声が届いています。また「クマさんもかわいい」というコメントも多数届いており、闇が深まっています。

 作者は漫画家の稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん。ヤングアニマルZEROで最終回を迎えたばかりの『そのへんのアクタ』の単行本が現在2巻まで発売中です。Twitterでは4コマ漫画を投稿しています。

作品提供:稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る