ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterの更新音が「鳩の鳴き声みたいになった」と話題 一部ユーザー限定でテスト中?(1/2 ページ)

「クルルル……ポァッ」という感じに。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「アプリ版Twitterの更新音が鳩みたいになった」とタイムラインがざわついています。以前から一部ユーザー限定で適用されていましたが、7月15日ごろからまた適用範囲が広がったようで、7月16日には「Twitterの更新音」でトレンドにも入っています。

Twitterの更新音 鳩 Twitterの更新音」でトレンドにも

 残念ながら筆者のアカウントでは以前のままでしたが、「変わっていた」という人の動画を見ると、タイムラインを更新するときの音が、従来の「シュッ……ポッ」から、「クルルル……ポァッ」という、鳩の鳴き声のような音に変わっているのが分かります。なんだこれかわいい。

 ユーザーの反応を見ると、「鳩やん」「もろ鳩なんだけど」「Twitterバード…お前まさか…鳩だったの…?」などやはり「鳩っぽい」という声が多数。また、「戻してほしい」「更新するたび鳩の声はうるせぇよぉ〜!!」「鳩大嫌いだからめちゃくちゃ嫌だわ」など、一定数「嫌」という声もみられました。中には「びっくりしてスマホ落としてしもーた」という人も……ご愁傷さまです。

 Twitterではインタフェースに変更を加える場合、最初は一部のユーザーを対象に導入し、その後少しずつ適用範囲を広げていくのが通例。将来的にはこの「鳩」が標準になるのか……今後のアップデートに注目です。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る