ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫を拾ったと思ったのに…… 成長したらなんか違った漫画に読者が困惑(1/2 ページ)

子猫ちゃん、とても大きくなりましたね。

advertisement

 拾った子猫が成長したらなんか違った漫画に、読者が困惑しています。これは猫なのかな……?

猫漫画 保護猫
猫なのかどうか分からないけど行動から考えると猫……?
漫画をまとめて読む

 ある雨の日、弱りきった子猫を拾って連れて帰った女の子。1年後、小さく震えていた子猫はあっという間に大きくなり、2足歩行で歩く人型8頭身の生き物に成長していたのでした。わぁ、スタイル良いなぁ……。

猫漫画 保護猫
猫漫画 保護猫

 猫の耳も尻尾もあるけど、確実に猫とは言い切れない存在となった猫ちゃん。飼い主さんも猫じゃなかったのかと不安です。しかし窓辺に立って真剣に鳥を眺めるところを見ると、やっぱり猫なのかなと思えます。まあ、カッコいい感じに腕組んでるんですけどね。

猫漫画 保護猫

 大きな音には敏感で、恐怖のあまり天井近くまで飛び退いて壁にはいつくばってしまうことも。その姿はまるで忍者のようです。

猫漫画 保護猫

 猫ちゃんが歩くのを最初に見たのは、立ち上がって飼い主に甘えている猫動画を見ていたとき。まだ子猫だったそれ日以降、2足歩行をしているとか。飼い主さんに甘えた結果の進化だったのか、もともと立って歩くことができたのを見せただけなのか、どっちなんだろう。

 猫なのかそうじゃないのか、よく分からない生き物の生態を描いた漫画には読者も困惑。「猫は一年で大人になりますもんね」「大丈夫猫だよ。猫なんだよ、いいね?」「食費はかさみそうだけど家事くらいやってくれそう」など、読者が抱いた複雑な気持ちがリプ欄に漂っています。なお、猫漫画の割に「かわいい」と言う人は少なめです。

 作者は漫画家の秀(@hide_pau)さん。不思議な猫の漫画「ギャッヅ」は、現在ジャンプルーキーニコニコ静画に続きを投稿中です。

作品提供:秀(@hide_pau)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る