ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おもちゃが入った引き出しを猫が狙った結果……現行犯! 人間みたいにあさる姿に「爆笑した」「コソ泥感w」

手慣れております。

advertisement

 引き出しからおもちゃを取ろうとする猫ちゃんの、現行犯な姿をとらえた写真がTwitterに投稿され、「もしかして中に人入ってませんか?(笑)」「見た瞬間から爆笑しました」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で4500件以上のリツイート、2万8000件以上の“いいね”を集めています。

 ある日、飼い主であるキジトラ猫(@kigineko8)さんが目撃したのは……愛猫の「パール」さんが、引き出しをあさっている姿。しかもパールさんは、キャリーケースの上にバランスよく2足立ちしつつ、両方の前足を使って器用におもちゃを取り出そうとしているではありませんか……! 

 パールさんがガサゴソと引き出しをのぞきこむ様子は「ここに入れたかな……」と探し物をしているときの人間にしか見えません。思わず笑ってしまうほど丁寧な犯行をこなすパールさん、現行犯ですよ〜!

引き出しを漁る猫 「確かここにおもちゃがあるはずにゃ……」
トリミング おててを器用に……

 パールさん、おもちゃがしまってある場所をきちんと認識していることや、キャリーケースに登って引き出しに前足が届くようにしているのも賢すぎます!

 人間顔負けなパールさんの犯行(?)に、リプライ欄では「スゴイコソ泥感」「可愛すぎる悪戯っ子」「飼いヌシの行動見てるから真似てますね」「猿知恵ならぬ猫知恵!」「慣れた様子で、お見事」といった反響や、「人ですかw」「印鑑探してるおばあちゃん」「ヌコ母さんが晩ご飯の準備でしょ」など、さまざまな人間のシチュエーションと重ね合わせる人も続出したようです。

 やんちゃな性格のパールさんは、どんなに高い場所でも楽々のぼってしまうようで、冷蔵庫の上や本棚の上などいろんなお気に入りスペースがあるのだとか。そんなパールさんのなごやかな日常は、飼い主さんのTwitter(@kigineko8)で公開中です。

画像提供:キジトラ猫(@kigineko8)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る