ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコと赤ちゃんが一緒にスヤァ…… 究極の癒やしを与えてくれる、穏やかなお昼寝のひとときが250万回再生

天使が2人。

advertisement

 スヤスヤと眠る赤ちゃんとワンちゃんのコンビがTikTokに投稿され、「かわいい」「癒される」と話題になっています。動画は記事執筆時点で250万回再生を突破、23万9000件以上の“いいね”を集めています。

 

 シマシマのロンパースを着た赤ちゃんがお布団の上で眠っています。手足を投げ出した赤ちゃんは見事な大の字。キュッと閉じた口元が富士山みたいで愛らしいです。

 隣にいるワンちゃんはおなかが丸見えになった“へそ天”ポーズ。少しだけ首を傾げ、赤ちゃんの体に寄り添うようにして眠っています。

一緒にねんね
スヤスヤと眠る赤ちゃんとワンちゃん

 一見すると静止画のようですが、よく見ると呼吸に合わせておなかに動きが。なんとも平和で癒やされる動画です。

一緒にねんね
癒やされる光景です

 この光景を紹介してくれたのは、ぜんちゃんえびちゃん、ぶーちゃんものちゃん(@zbbm_89123419815)さん。赤ちゃんと一緒に寝ているのはチワワの「ぶーすけ」くんです。

一緒にねんね
穏やかな寝顔

 リプライ欄には「同じ寝顔してる」「夢の中でも一緒に遊んでそう」「幸せ空間すぎて涙出る」といった声が寄せられています。

 こちのお宅にはチワワの「ぜんじ」くん、「えびぞう」くん、猫の「ものこ」ちゃん、オカメインコの「白春(しろは)」さんも同居中。他の子たちも赤ちゃんのことを見守っていて、日々の出来事はTikTokの他、Twitter(@zenebi89123)でも公開しています。

 また、白春さんは専用のTwitterアカウント(@fuku_zebm)を持っているインコさん。お嬢様のような口調で家族の様子を発信しています。

画像提供:ぜんちゃんえびちゃん、ぶーちゃんものちゃん(@zbbm_89123419815)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る