ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「地獄のシャワーがヤバかった」 小2の息子が受けた、初めてのプール授業の感想 熱弁する姿に同意の声が多数(1/2 ページ)

6月のプールは確かに寒すぎだったな……!

advertisement

 子どもの話に「そうだったな……」と昔を思い出してしまうツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は大福プリン。(@_o_love_o)さんのお子さんが話す、プールについての体験です。

(イラスト:野田せいぞ

初のプール授業で息子さんが語った話とは……?

小2息子が初めての小学校のプール授業があったので、どうだった?と聞いたら
「地獄のシャワーがヤバかった…」
と何度聞いても地獄のシャワーのことしか話してくれない

(大福プリンさんのツイートより)

 大福プリンさんの息子さんは小学2年生。先日、通っている小学校でプールの授業を受けました。息子さんにとっては初めての経験です。

 そこで大福プリンさんが感想を聞いてみたところ、息子さんは「地獄のシャワーがヤバかった」と話します。何でもシャワーを浴びた瞬間、首の後ろを引っ張られるように苦しくなったそうです。その恐ろしさに、息子さんは「あれはヤバい」と熱弁するのでした。

 ツイートを見た人からは「シャワーから出る水だけは、冷たすぎて」「とにかく、冷たいので心臓に悪い」などの意見が集まりました。確かに、6月ごろに入るプールは寒かったなぁ……!

 また同じく子どもを持つ方からも「地獄のシャワーがヤバかった!って言ってた」「うちの小1、小4も地獄のシャワーすごかったと言ってました」という声があり、どうやら「地獄のシャワー」は全国で使われている言葉のようです。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る