ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クッキーで『HUNTER×HUNTER』のクラピカを完全再現 「ここから先は慎重に観てもらいたい」動画に「天才!」「クッキーの域を超えているッ」の声(1/2 ページ)

みるみる完成していく“立体クッキー”から目が離せない!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『HUNTER×HUNTER』33巻の表紙を再現したクッキーが、クオリティーの高さから7万「いいね」を獲得し、「すごい」と驚きの声が多く寄せられています。

ハンターハンタークッキー アイシングをのせた輪郭から、どのキャラクターかわかるでしょうか
ハンターハンタークッキー 特徴的な目。漫画を読んだことのある人なら、もう、どのキャラクターかわかりましたね

 投稿したのは、立体感のあるクッキーを作るいずむ(@kiri0izm)さん。動画にはクラピカの「ここから先は慎重に言葉を選べ」というセリフになぞらえて「ここから先は慎重に観てもらいたいクッキーのメイキング」という言葉が添えられています。

ハンターハンタークッキー 背景もしっかり塗ります
ハンターハンタークッキー 指が細くて折れそう! 繊細な作業です

 顔のベースとなるアイシングの上に顔を描いたり、背景の色を塗ったり、立体的な髪のパーツを貼り付けたり。みるみる表紙の絵が作られていきます。「慎重に観てもらいたい」というだけあって、目が離せません。

ハンターハンタークッキー 目の色の赤を塗っていきます
ハンターハンタークッキー 髪は立体的に仕上げます

 漫画タイトルや作者名のフォントもそっくりに。クラピカの念で出現した鎖に影をつけ、鎖にとまった蝶にもあざやかにペイントするなど、ディテールへのこだわりも光ります。

ハンターハンタークッキー タイトルをのせていきます
ハンターハンタークッキー 独特なフォントもしっかり再現
ハンターハンタークッキー 鎖にとまった蝶にも色を塗っていきます
ハンターハンタークッキー 33巻の表紙が完成! 細かな点まで再現されていて、立体なので迫力もありますね

 投稿への反応は「すごい…天才ですね…」「どこを見ても細かな作りが素晴らしい」「絵心あってこの造形…スゴすぎる」など、驚きと称賛の声であふれていました。また、あまりのクオリティーの高さに、「これ…食うの?」「クッキーってなんだっけ?」「クッキーの域を超えているッ」と衝撃を受けとめきれない人も。

 いずむさんは好きなキャラクターや作品をモチーフに、砂糖やアイシングなどで立体感のあるクッキーを作り、TwitterYouTubeに作品やメイキング動画を投稿しています。

画像提供:いずむ(@kiri0izm)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る