advertisement
集中線を引いたような不思議な空間を収めた写真がTwitterに投稿され、6.9万もの「いいね」が寄せられるほど注目を集めています。
投稿された写真に写る四角い空間の天井や壁、地面には凸凹した線が走っており、出口からこちらまで集中線が引いてあるように見えます。線は太いものも細いものもあり、出口に向かうにつれて明るくなるのが、さらに集中線っぽさをアップさせています。
投稿者のASHIDA(@asdsntr)さんが「集中線みたいな場所」とよんだ空間は、「大崎駅(東京都品川区)の百反通り近く、横須賀線と東海道新幹線の高架下にある謎のスペース」とのこと。
投稿には「え、違うの」「これ集中線じゃないんだ!?」「最初画像だけ見たから本当に集中線だと思ってた」など、集中線が描いてあると思った人から驚きの声が寄せられていました。
また、「走ると急加速しそう」「謎の転入生とか立ってそう」「この先まで真っすぐ歩いていくと消滅しそう」「真ん中でジョジョ立ちしたい」などさまざまな想像を膨らませる人や、「ドオオオオン」「ドギャアアアアアンッッッッッ!!!」など集中線に合わせた効果音を考える人もいました。
画像提供:ASHIDA(@asdsntr)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 何かの入場に使えそうな「集中線のある吹き出し」が爆速で誕生 「ご自由に使って出場してください」と無料配布
いらすとやも公開しています。 - 画用紙にのせられた猫……じゃないです 色鉛筆で描いた猫が今にも動き出しそうで「生きてる」「本物かと思った」と注目集める
本当にそこに“いる”かのよう。 - 阿部寛のホームページをさらに高速化した猛者現る 35%の高速化に成功し速度制限未満でも一瞬で表示可能に
もっと早く見たかったから助かる。 - タイで見かけた「日本人にだけ読めないフォント」に脳が混乱 “謎の日本語”に「平行世界に紛れ込んだかと」
頭が勝手にカタカナとして読んでしまう……! - マイクラで作られた「水没都市」がまるでアニメのよう 物語が始まりそうな荒廃した世界に「探索したい」「センスがすごい」
別のゲームかと思うような世界観に引き込まれる……。