ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金のとっくりが豪華! 「将軍アイスコーヒー」がTwitterで「すごいですね」「今度行ったら頼んでみます!」と話題に(1/2 ページ)

徳川慶喜が愛飲したと伝えられるコーヒーを、現代風にアレンジ。

advertisement

 金のとっくりで提供される「将軍アイスコーヒー」の写真がTwitterに投稿され、話題になっています。ゴールドの輝きがまぶしい……。

将軍アイスコーヒー 金のとっくりにガムシロップとフレッシュ??(画像提供:ぐるぐる_C100土東ヨ29a(@guruguruuzumaki)さん)

 投稿者のぐるぐる_C100土東ヨ29a(@guruguruuzumaki)さんは、サザコーヒー大洗店で「将軍アイスコーヒー」をオーダー。まさか金のとっくりに入ったコーヒーが出てくるとは思っていなかったようで、「すげぇな、将軍」と驚いています。

 

 「将軍アイスコーヒー」は関東エリアで展開するサザコーヒー(本店は茨城県ひたちなか市)の全ての店舗で提供されているメニュー。江戸幕府15代将軍、徳川慶喜が愛飲したと伝えられるコーヒーを、現代風にアレンジした特別なコーヒー豆「徳川将軍珈琲」で入れたものです。

 ねとらぼ編集部員が早速飲んでいたので、感想を聞いてみたところ「すっきりしていて飲みやすく、どんなものにも合いそうな味。名物のカステラも一緒に頼めば良かったなぁと思いました」とのことでした。

将軍アイスコーヒー ねとらぼ編集部員がオーダーした「将軍アイスコーヒー」

 

将軍アイスコーヒー 氷が入った陶器の器にコーヒーを注いで飲みます

 投稿には「す、すごいですね」「将軍のアイスコーヒーは金ピカですごい」などの驚きの声が寄せられていました。ツイートから興味を持ち、「飲みたい」「美味しそう」「サザコーヒー行きたい」「今度行ったら頼んでみます!」という人もいました。

 実際にオーダーした人からは、「去年予備知識なしで頼んで出てきた時には驚きましたね」「ホットだと金のコーヒーカップだった」とのコメントも。豆も器も特別なコーヒーなので、お店で試してみたくなりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る