ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が飼い主を見た瞬間……「やんのかポーズ」発動! 2秒で戦闘モードに入る姿がかわいくて笑顔になる

さすが猫様。

advertisement

 猫ちゃんが戦闘モードに切り替わる瞬間を撮影した動画がTwitterに投稿され、「素早すぎる」「ホント秒ですね」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で5万件以上の“いいね”を集めています。

 話題となっているのは、キジトラの「はづき(愛称:はっち)」ちゃんです。動画は、はづきちゃんがリビングでまったりとくつろぐ姿からスタート。しかし、飼い主さんがリビングのドアを開けて入ってきた次の瞬間……。

 すぐさまシュタッと立ち上がり、なぜか“やんのかポーズ”で戦闘モードに入るはづきちゃん。体勢が切り替わるまでの時間はわずか2秒と、かなりの速さで飼い主さんをお迎え(?)しています。

くつろいでる猫 まったりくつろぐはづきちゃん
飼い主に気付いて視線を向ける猫 「飼い主だ!!」
起き上がろうとする猫 すぐさま……
やんのかポーズ 戦闘モード(遊びたい)

 はづきちゃんは、テンションが上がっているときに飼い主さんの姿を見つけると、いつもこのようにぴょん! と素早く立ち上がって「遊ぼう」の合図をするのだとか。先ほどまでまどろんでいるように見えていたはづきちゃんですが、実はこのとき、トイレハイ(トイレが終わった後、興奮状態になること)で走り回ったあとだったとのこと。飼い主さんは、このチャンスを逃すまいと撮影したのだそうです。

 ちなみにはづきちゃんは立ち上がったあと、飼い主さんにスリスリして甘えん坊モードに突入。飼い主さんのことがとにかく大好きで仕方ないはづきちゃんなのでした。

 こちらのツイートには、「シッポがキュッてなってるのが、たまらない」「戦闘モード入ってる」「かわええ」「猫らしい機敏な動き」「ちょっと上目遣いなのもたまらん」「何度でも見られます」といった反響が続々と寄せられています。

 意外にも普段は運動オンチで、飼い主さんに遊びを仕掛けるときだけ動きが素早くなるというはづきちゃん。そんなかわいらしいはづきちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@uratakaxx)で公開中です。

画像提供:とうふ(@uratakaxx)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る