ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間の魂を狙う悪魔なのに…… お人好しすぎていつもタダ働きの「あくまちゃん」がかわくてほっこり(1/2 ページ)

優しい世界。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人間の魂を取りにきたあくまちゃん。でもとんでもないお人好しで――かわいい悪魔を描いた漫画「あくまちゃん」が「かわいい」と読者をほっこりさせています。作者は漫画家のなるあすく(@naruasuku)さん。

あくまちゃん
しょうもない願いを、思わずタダで聞いてあげるあくまちゃん

 3つの願いをかなえる代わりに魂をください、と人間から魂を取ろうとするあくまちゃん。しかし「腰もんで」「玄関のゴミを出して」というしょうもない願いを言われて、「そんなことに使っちゃいけません。そのくらいやってあげます」とタダで願いを聞いてあげます。

 あくまちゃんは万事こんな調子。絶望した人が「死なせて」と願うと「希望を持ってください」と励まし、おばあちゃんが「老い先短いから」と魂をあげようとすると「長生きしてください〜!」と断ってしまいます。

あくまちゃん
自分から魂を差し出そうとする人にもこれである

 ちっとも魂を取れないあくまちゃん、怖そうな上司に怒られるかと思いきや、上司も「わかるわぁ……」。いい人(悪魔)だ!

あくまちゃん
怖そうな上司だけど……

 悪魔が2人も出てくるのに優しさしかない世界に、読者からは「こんな世界で生きてみたいものです……」「なんかほっこりするなぁ…悪魔なのに。天使みたい」「いい子じゃ……わしの魂を貰ってくれ……」などの声が寄せられています。

作品提供:なるあすく(@naruasuku)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る