ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥「いないいな〜い……ぱぁ〜!!!」 飼い主に熱血指導中のヨウム、テンションがダダ上がりする様子に爆笑

指導してほしい!

advertisement

 ヨウムと飼い主さんが独特な“いないいないばぁ”をする様子がYouTubeチャンネルに投稿され、「楽しそうwww」「爆笑しちゃった」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で25万6000回を超えています。

ヨウムによる「いないいないばあ」熱血指導w #Shorts

 飼い主さんをほんろうする楽しいお喋り(関連記事)がたびたび話題を呼んでいる、ヨウムの女の子「ずぅ」ちゃん。今回は、少し変わった“いないいないばぁ”を教えてくれるようです。

かくれんぼのテロップ “いないいないばぁ”がしたいようです

 突然「ずぅこはいないよしたいよぉ〜?」と話し始めたずぅちゃんに対し、飼い主さんは“かくれんぼ”か“いないいないばぁ”のどっちか聞くと、どうやら“いないいないばぁ”がしたいもよう。そして、ずぅちゃんオリジナルの“いないなぁ〜”がはじまりました。

いないいないばぁテロップ 「いないいな〜い、ばぁ?(飼い主さん)」
いないなぁテロップ 「いないなぁ〜(ずぅちゃん)」

 動画では、ずぅちゃんの「いないなぁ〜」や「いないいな〜い?」という掛け声に、飼い主さんが「ばぁ〜!」と反応するほほえましいやりとりが行われつつ、ときおり「いないなぁ〜」と横を向くずぅちゃんが、ほんとうに誰かを探してるみたいでクスッとしてしまいます……!

横を向くヨウム やっぱりいないようです
ヨウムアップ ずぅちゃんのお手本

 その後は飼い主さんと一緒に「ばぁ〜!」も言ってくれるようになってきたずうちゃん。だんだんテンションが上がってきたのか、「いくよぉ〜?」と気合を入れてからの「ぱぁ〜!」「ぽぉぉおお〜う!!!!」が炸れつし、最終的には“いないいないばぁ”からズレてしまうずぅちゃんなのでした。

ほっのテロップ テンションが上がってきたのかな?
遠くを見てるいないいな〜いテロップ 気合を入れて

 ずぅちゃんの楽しい指導には、「最高に可愛いなぁ笑」「パァアーはおもしろすぎる」「ずぅ先生の熱血指導を受けたい」「癒されました」「この動画見てたらめっちゃ笑顔になった」といった絶賛の反響が寄せられ、笑顔と癒やしをもらう人が続出したようです。

 飼い主さんとずぅちゃんのじわじわくる掛け合いをもっと堪能したい方は、YouTubeチャンネル「ずぅちゃんねる」で見られるほか、Twitter(@zuuchan_nel)でもずぅちゃんのかわいらしい写真を公開中です。

ぱぁ〜テロップ 突然のぱぁ〜!!!!
いくよぉテロップ 指導に熱が入ります
ぽ〜うテロップ もう何でもあり!?
【会話成立】とにかくヨウムって賢いなぁと感じる瞬間
【作詞作曲ヨウム】摩訶不思議な歌の世界へようこそw
今年はアレクサも巻き込んで大騒動ですw【お喋りヨウムのずぅちゃん】

画像提供:YouTubeチャンネル「ずぅちゃんねる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る