ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「洗濯機を回していいのは洗濯物を干す覚悟のある奴だけだ」 たったひと言のつぶやきに賛同の声多数(1/2 ページ)

どうした、回さないのか? それとも気付いたか?

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は、自分で始めたことは責任を持って終わらせてほしい、というお話です。

共感しかない (イラスト:野田せいぞ

洗濯機を回していいのは……

「洗濯機を勝手にまわしていいのは干す覚悟がある人だけだ」っていうのは、わかる人にはめっちゃわかってもらえると思う。

(にぼしさんのツイートより)

 にぼし(@niboshi_ikuji7)さんがつぶやいた、「洗濯機を勝手に回していいのは、干す覚悟がある人だけだ」というひと言が話題となりました。

 洗濯機を回すのは、洗濯という家事のスタート地点です。その後には「終わったら早急に洗濯物を取り出し、必要に応じて掃除整頓、洗濯物を干す」「乾いたら取り込んで、仕分けてたたみしまう」と面倒な手順が待ち構えています。洗濯機の中にぬれた洗濯物を放置すると服が臭くなる、色移りしやすくなるなど弊害が多く、最後まで面倒を見ないといけません。

 このツイートには「干す、取り込む、たたむ、すべての覚悟を決めるのが洗濯です」「これを勝手にやられると、もう1回洗い直しになって二度手間、ゲンナリします」「洗濯物を勝手に干していいのは取り込んで畳む覚悟がある人だけ、分かる人には分かってもらえると思う」など、同意の声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る