ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にゃんこが眺める窓の外には……ヘラジカ!? 仲良く休んでいる様子を眺めつつ甘えてくる姿がかわいい 【米】(1/2 ページ)

ヘラジカも猫もかわいいです。

advertisement

 窓の外にいるヘラジカを見る猫の動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万8000回再生を突破しています。ヘラジカを眺めつつも、飼い主さんが近づくと振り返る猫ちゃんがかわいい!

「What is Ham the Cat Looking at Through the Window? || ViralHog」

 米アラスカ州イーグルリバーに住む猫の「ハム」は、窓辺にちょこんと座って外を眺めています。窓の外にはいったい何があるのかと近づいてみると、ヘラジカが! ハムはこれが気になっていたようです。

窓の外にいるヘラジカ
ヘラジカがいます!

 しかも、ヘラジカは1頭だけではなく、大人が1頭、子どもが2頭と合計3頭もいました。撮影された日の最高気温は21.1度で、5月の平均気温が16度のイーグルリバーでは暑い日だったこともあり、ヘラジカたちは木陰で休んでいたところだったようです。

 そんなヘラジカたちを見ていたハムですが、飼い主さんが近づくとスリスリ。ヘラジカたちが仲良くしている姿を見て甘えたくなったのかな?

飼い主になでられる猫
飼い主さんになでられています

 動画には「この日は暑いからヘラジカは休んでいたのかな」とヘラジカが休んでいる理由を考察したり、「猫は“ヘラジカがいる”と知らせてくれたのかな」と猫の行動を考えたりする声が寄せられています。ちなみにヘラジカは一晩ほど木陰で休んでから移動したそうです。涼しい場所を求めるのは野生動物も人間も同じですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る