ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、長女・麗禾の11歳バースデーに姉弟ショット公開 「麻央さんに感謝の日」とファン祝福(1/2 ページ)

誕生時のエピソードを披露した海老蔵さん。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが7月25日にInstagramを更新。長女・麗禾(れいか)ちゃんが11歳の誕生日を迎えたことを報告し、「麗禾が生まれた日は、私は鏡獅子をしていました」と誕生時の思い出を振り返っています。

市川海老蔵の娘・麗禾の誕生日ショット
11歳の誕生日を迎えた麗禾ちゃん。三角帽子をかぶせてあげる弟の勸玄くんの姿も(画像は市川海老蔵Instagramから)

 「今日は麗禾の誕生日」と愛娘のバースデーを報告した海老蔵さん。誕生日の朝を迎えた麗禾ちゃんが、弟の勸玄(かんげん)くんにパーティー用の三角帽子をかぶせてもらうほほ笑ましい姉弟ショットや、バルーンやステッカーで飾り付けたリビングの写真を公開しています。

 海老蔵さんは、麗禾ちゃんが生まれた“11年前の今日”を回顧。麗禾ちゃんの誕生を知った状態で歌舞伎の舞台に立っていたそうで、「あまりの喜びで毛振りを数え切れない程しました」と舞い上がっていたことを明かした他、「舞台終わりその日の隈取りを取り 病院に駆けつけて病室の麻央と麗禾に会いました」「そして足に少しシュニクつけて 隈取りに押しました、懐かしい」と妻の小林麻央さんとともに幸せをかみ締めた瞬間を振り返っていました。

市川海老蔵の自宅
飾り付けられたリビング(画像は市川海老蔵Instagramから)

 ファンからは、「麗禾ちゃんお誕生日おめでとうございます」「麗禾ちゃん11歳おめでとう 麻央ちゃんありがとう」「麻央さんに感謝の日でもありますね」「小さな足と海老蔵さんの隈取り かわいい素敵な思い出の記録ですね」など祝福メッセージが多く寄せられています。

 また21日のInstagram投稿では、「麗禾のイヴイヴイヴイヴ誕生日会」とひと足早く誕生会を開いたことを報告していた海老蔵さん。塊肉や伊勢海老、アワビなどの高級食材の数々を写真で紹介しており、調理された料理に興味津々な麗禾ちゃんや勸玄の様子を伝えていました(関連記事)。

市川海老蔵の娘・麗禾の誕生日ショット
「イヴイヴイヴイヴ誕生日会」の様子(画像は市川海老蔵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る