ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ほとんどの説明が間違えてる」インプレスが『いちばんやさしいWeb3の教本』無料公開を取りやめ 書籍の回収も検討(1/2 ページ)

方針は25日中に発表とのこと。

advertisement

 インプレスは25日、書籍『いちばんやさしいWeb3の教本 人気講師が教えるNFT、DAO、DeFiが織りなす新世界』の一部無料公開を取りやめると発表しました。今後の方針は決まり次第25日に発表する方針。同書は内容の正確性についてTwitterを中心に批判が寄せられていました。

画像内テキスト インプレスWebサイトより

 『いちばんやさしいWeb3の教本』は、20日に発売した暗号資産、NFT、メタバースなどのいわゆるWeb3(ウェブスリー)について解説した書籍。発売当初から「ほとんどの説明が間違えてるのでマジで頭がクラクラする」「多少でも知識ある人であれば看過できないレベルの内容」などの批判がTwitterで多数投稿され話題になっていました。

画像内テキスト 書籍の内容 ※リリースより
画像内テキスト

 インプレスは「SNSを中心にさまざまなご意見をいただいておりますが、現在著者ならびに外部有識者、編集部におきまして内容の検証、精査を行っております」「修正文の掲載、書籍の回収なども含めて検討しておりますので、方針が決まり次第発表させていただきます」と方針を検討中であると明かしています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る