ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、名車「ザッパー」カスタムに挑戦するも……「このネジどうやって取んの?」安定の“できない子っぷり”に呆れられる(1/2 ページ)

でも、やっぱりバイクが楽しくて仕方ない様子!

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。「ザッパー、いよいよイジるよ!」。念願叶って手に入れた大型バイクのカスタムに挑んだ様子を披露しました。

藤森さんが購入した「Z650」
いよいよ「ザッパーイジるよ!」とニコニコの藤森さん(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
藤森さんが購入した「Z650」 藤森さんの愛車「Z650」 愛車Z650のカスタムに挑戦! エンジンガードを取り外して大喜び! お次は集合管カスタム 第一弾カスタムが大満足だった藤森さん
藤森慎吾、カワサキZ650カスタム開始!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんが念願叶って買った大型バイクは、“ザッパー”の愛称で親しまれる1970年代カワサキZシリーズミドルクラスの名車「Z650」(関連記事)です。

 藤森さんは2020年に漫画「特攻の拓」に憧れ続けて「ヨンフォア(CB400FOUR)」を衝動買いし(関連記事)、自身が「総長」と慕うバッドボーイズ佐田さんらバイク仲間に影響されまくってバイク愛が覚醒し(関連記事)、大型二輪免許教習を多忙な中でがんばり(関連記事)、ついに手に入れた真っ赤な大型バイクです。

 納車されて約2カ月、車両にも慣れたところでいよいよやってしまいます。「ザッパーカスタムします!」。おぉぉー!

愛車Z650のカスタムに挑戦!
愛車Z650のカスタムに挑戦!

 藤森さんは、バッドボーイズ佐田さんから「いいバイクだね。だけど、このエンジンガードが(めっちゃかっこ悪いので)いらんなぁ」と言われたことをずっと気にしていました。ということで、旧車エキスパート横兄さんの店で「いよいよこれ取っちゃいます」とウキウキでカスタムスタートです。

 ……「でも、やり方分かんないっす!」「横兄、教えて」。以前のヨンフォアDIYカスタムで腕は多少上達していたはず(関連記事)ですが、もう忘れてしまったようですね。がんばれ……。

 「こんなのボルト外すだけじゃんよ……」「これ覚えといて!」「それは違う!」と横兄さんの熱い指導を受け、呆れられながらも「エンジンガード取ったどぉーい!」「取るだけでシュッとしてかっこよくなったよ」。よかった!

エンジンガードを取り外して大喜び!
「エンジンガード取ったどぉーい!」

 さらにもう1つ、「マフラー交換」もしちゃいます。おぉぉ〜。ほかのザッパー在庫車に付いていた米国のメーカー不明なメガホン管型集合マフラーをめざとく見つけて「これ付けたい!」。「仕方ねぇなぁ……(どうせこれは在庫車から外して他のを付けるつもりだから、ま、いいか)」とよくばりカスタムを許す横兄さんやさしい。

お次は集合管カスタム
「続いてマフラーも交換もしちゃうよ!」「エンジンガード取っ払ってマフラー替えたら、シュッとしてめっちゃかっこよくなった!」 横兄さんも「どこのか全く分からない」「でもちょい懐なKERKER管っぽいメガホンサイレンサーのカタチがいい感じ」とのこと

 「よっしゃ、カスタム終わりました!」「音、聞いちゃっていいっすか?」。フォォォフォン! 「いやー! いい音になった!!」「しかもカッコいい!」と大満足。グッとかっこよくなった愛車の様子にますます愛着がわいてしまった藤森さんでした。

藤森慎吾、カワサキZ650のマフラーをアメリカンにしました!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)
第一弾カスタムが大満足だった藤森さん
「次はハンドルいっちゃうからな!」イジりはじめたらもう止まらない、楽しそうなバイクライフを送る藤森さん

 ファンからも「キター!早くザッパーカスタム見たかったです」「掛け合いが完全に仲の良い叔父さんと甥っ子だ。さすがの愛されキャラ」「マフラー交換ぐらい自分でやれなきゃ格好悪いぞ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る