ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

棚で昼寝中の猫ちゃん、足をバタバタ→すぐ下に落ちたけど……? ベッドでそのまま熟睡する姿に驚いちゃう 【ブルガリア】(1/2 ページ)

落ちても眠り続けています。

advertisement

 テレビ台の棚から床に落ちても昼寝を続ける猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で93万7000回再生を突破しています。床に落ちてしまっても眠り続ける猫ちゃんに驚いてしまいます!

「Napping Cat Falls From Shelf and Continues Sleeping || ViralHog」

 ブルガリアのソフィアで撮影された動画に映る猫ちゃんは、テレビ台の隙間に入って、足をぶらーんと出して眠っているようです。

昼寝する猫
気持ちよさそうにお昼寝中

 そんなお昼寝中の猫ちゃんが、突然、走り出すように足を動かし始めました。夢の中で何かを追いかけているのでしょうか。しかし、足を動かしているため、体が少しずつ棚から出てしまい……最後にはぽとっと床に落下してしまいました。

 幸いなことに、棚から床までの距離も短く、床には柔らかそうなベッドが用意されていることもあり、ケガはしていないようです。とはいえ、地面に落ちたので、起きるかと思いきや……猫ちゃんは眠り続けています! よほど眠かったのでしょうか、それとも安心しているのでしょうか、理由は分かりませんが、ぐっすり眠る猫ちゃんはとっても気持ちよさそうですね。

落ちても昼寝する猫
落ちても眠っています!

 動画には「夢が良すぎるのかな」「ネズミを追っかけていたのかな」といった猫ちゃんの夢を考えるコメントが寄せられています。また、「ベッドの位置が完璧だ」と飼い主さんの気遣いを称える声もありました。飼い主さんがベッドを用意しているからこそ、猫ちゃんは安心して眠り続けられるのだと考えるとほっこりする、そんな動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る