ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんが掃除後に、超大型犬が帰ってきて…… 泥だらけにしても許しちゃう愛犬との日常がほのぼの

「しょうがないね」と許すお母さんの優しい声に癒やされます。

advertisement

 お母さんが掃除してきれいにした部屋を、かわいい足跡だらけにしちゃう超大型ワンコのYouTube動画に「癒やされる」の声が上がっています。動画は記事執筆時点で4万8000回再生を突破。「優しい気持ちになりました」「肉球スタンプがかわいい!」などの声が寄せられています。ほのぼのとした優しい世界! 

超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し 楽しそうに穴を掘るグレート・ピレニーズのルンルンちゃん
お母さんの掃除を数歩の泥足で台無しにするルンルンです Great Pyrenees グレートピレニーズ

 真っ白なグレート・ピレニーズの「ルンルン」ちゃんは、朝と夕方にお庭に出て、日陰の涼しい場所に穴を掘ります。この時期の暑さもあって、いつもより一生懸命。1日に何度も掘っているからか、いつも新鮮な泥が足に付いているのだとか。

超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し 好みの場所を一生懸命ほりほり
超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し 穴が掘れたらひと休み
超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し 満足げにくつろぐ姿がかわいいです

 そのため夕方以降、家の中に戻ったルンルンちゃんは、お母さんが掃除したばかりの部屋を足跡だらけにしてしまうのでした。

 お母さんは「あ〜あ、あっという間だ」と言いますが、その口調は喜んでいる様子で「しょうがないね、雨降ってるもんね、お外ね」と笑いながら許してくれます。優しいなぁ。

超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し お庭から帰宅すると……
超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し 床が足跡だらけに!

 現在11歳のルンルンちゃんにとって、穴掘りは元気な証拠でもあり、家族としては「困った反面嬉しかったりする」とのこと。足を洗ってあげるお父さんも終始優しく話しかけており、穏やかな家族の日常にほっこりします。

 ちなみに、同居犬で同じグレート・ピレニーズの「アラン」くんはたまにしか穴掘りをしないので、ハッキリ付いた足跡はほとんどルンルンちゃんのもののようです。

超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し 新鮮な泥をお持ち帰りしちゃうルンルンちゃんです
超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し ルンルンちゃんの足を洗ってあげるお父さん

 超大型ワンコの平和な日常を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さん。ルンルンちゃんとアランくんとの暮らしを公開していて、以前には大好きなお父さんをうれしそうに出迎える2匹の愛のある姿が話題を呼びました

 2匹の写真や情報はTwitter(@todays_runrun)Instagram(@todays_runrun)Webサイト「今日のルンルン」でも発信中です。公式オンラインショップでは2匹のロゴが入ったかわいいグッズも販売されていますよ。

超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し この気持ちよさそうな表情を見たら止められませんね
超大型犬 グレート・ピレニーズ 穴掘り 足跡 お母さん 掃除 台無し のんびりした日常に癒やされます
注意されても穴掘りだけは止めることができないルンルンです Great Pyrenees グレートピレニーズ
11歳だけど番犬ダッシュで全力疾走するルンルンです Great Pyrenees グレートピレニーズ
【うちの子記念日】ルンルンが家族になって8年経ちました Great Pyrenees グレートピレニーズ

画像提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る