ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キッチンでこっそりつまみ食い中のパパ、後ろを振り向くと→犬「ぼく見てるよ」 監視する姿が「かわいい」と話題に

悪さできない!

advertisement

 まさに自宅警備員なワンコの動画がTikTokに投稿され、「めちゃくちゃ可愛い」「がっつり見てる」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で3500件以上の“いいね”を獲得。純粋な視線が刺さってくる〜!

自宅警備中
ゴールデンレトリバー 犬「ママに言っちゃうよ」

 ゴールデン・レトリーバーの「レックス」くんは、キッチンで何かを見てしまった様子。じっと見つめるその視線の先には……なんと、お菓子をこっそりつまみ食いしているパパさんの姿が。レックスくんの視線に耐え切れず、バツが悪そうに後ろを向くパパさんにじわじわきます……!

ワンコ後ろ姿 レックスくんの視線の先には
つまみ食い中のパパ 隠れてお菓子を食べるパパさん

 隠れるようにしてお菓子を食べ続けるパパさんですが……その後ろでは、お行儀よく座っているレックスくんが監視中。レックスくんは撮影しているママさんのほうを振り返りつつ、「パパがお菓子食べてるよ?」と教えてくれてるようです。純粋無垢なキラキラしたおめめがかわいすぎる!

パパとワンコ パパさん、視線に耐え切れず後ろを向いちゃいました
監視するワンコ 「ねぇママ? パパお菓子食べてるよ?」

 「ぼく見てるよ」と言わんばかりにパパさんのことをじーっと見つめ続けるレックスくん。なんて頼りがいのある自宅警備員さんなのでしょう。こんなにかわいい警備員さんがいたら、悪いことなんてできませんね!

ピュアなワンコ 「パパ、ぼくみてるよ」
ゴールデンレトリバー じーっ……

 パパさんを監視するレックスくんには、「ワンコ警察」「見てるううう」「後で告げ口されるパターンですね」「僕も欲しいって言うのが伝わってくるw」「ママさんに言うよ!?って感じ!!可愛い」など、けなげな姿に癒やされた人々からの反響が寄せられています。

幸せ〜!

 以前にはペットカメラにアピールする様子(関連記事)が話題となったレックスくん。もしかしたら、飼い主さんの留守中も自宅警備を頑張ってくれているのかもしれませんね。

 飼い主さんのTikTok(@goldenretrieverlex)やInstagram(@lex.0615)では、レックスくんのニコニコ笑顔や甘えん坊な姿をたっぷり見られますよ。

表情豊かなレックスくん
「ママ早く起きて」
とっても楽しい誕生日を過ごしたようです!

画像提供:goldenretrieverlex(goldenretrieverlex)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る