ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ「スペイン語で言ってごらん?」娘「NO!」 断固拒否する女の子がおませでかわいい【米】(1/2 ページ)

ぷくぷくほっぺを膨らませて「NO!」

advertisement

 スペイン語を学ばせたいパパと、断固拒否して英語で話し続ける娘のやりとりに笑ってしまう動画がYouTubeに投稿されました。頬を赤くして笑いながら「NO!」を告げる動画に「かわいい!」のコメントが複数寄せられています。

「Little Girl Refuses To Learn Spanish From Dad - 1345461」

 動画の撮影地は、米カリフォルニア州の都市バイセイリア。小さな女の子がパパにブーツを取ってくれるよう頼んでいるようです。しかし娘にスペイン語を学ばせたいパパは「ブーツをスペイン語で言ってごらん?」と声をかけました。

「Little Girl Refuses To Learn Spanish From Dad - 1345461」 ブーツ!

 そんなパパのお願いを、娘は断固拒否! 大きな瞳をキラキラさせて、陽気に「私のブーツ!」と繰り返します。その言い方はおませでかわいく、思わず笑ってしまいますが、パパとしてはやはりスペイン語で言って欲しいところ。

 パパがスペイン語でブーツを発音して見せても娘は笑いながら「ノー!」を繰り返し、最後にはゆっくりと言い聞かせるように「私の、ブーツ!」と英語で答えるのでした。

 女の子がスペイン語を習得するのは、もう少し先になりそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る