ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“お風呂入ったあと乾かすのに動画見せると大人しくなる犬、もう子ども” スマホに熱中する柴犬が面白かわいい

ご機嫌さん!

advertisement

 自分の動画を見てお利口に待つワンコの動画がTikTokに投稿され、「ヤバイめっちゃかわいい」「人間の子どもやん」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で3万7000件以上の“いいね”を集めています。

ワンコ……?

 この日、投稿者の海老フィレオ(ebifireo0703)さんにお風呂に入れてもらった黒柴の「ハル」ちゃん。あまり得意ではないドライヤーをされるも、海老フィレオさんのお膝の上でとっても大人しくしています。

 その理由は、大好きな動画を見ているからなのだとか。ハルちゃんは、スマートフォンで自分が映っている動画や、猫ちゃんの動画などをみるのが大好き。ちなみにこのときは自分の動画をみていたんだそうです。

飼い主さんが抱っこする柴犬 お風呂に入ってドライヤー中のハルちゃん
ドライヤーされる柴犬 自分の動画に夢中です
動画を見る柴犬 わろてる
首かしげてる柴犬 首かしげてかわいい……!

 ハルちゃんは、ニコニコしたり首を傾げたりしながら、自分の動画に夢中な様子。後ろ姿からでもわかるご機嫌な姿がとってもかわいいとともに、ぐずってるときに動画を見せると落ち着く人間の子どもみたいです……!

 お利口さんなハルちゃんの姿に「動画見て笑ってる」「吹き出しちゃった」「元トリマーですが、こんな子はじめてみました笑」「私の息子も赤ちゃんの時、自分の動画みて機嫌よくすごしていました」「うちの4歳児と同じ」といった驚きの反響が多数寄せられていました。

飼い主さんと柴犬 人間の子どもみたい
柴犬の画像トリミング とってもご機嫌さん
正面バージョン

 また、海老フィレオ(ebifireo0703)さんのTikTokでは、動画を観てるハルちゃんの正面からのアングルや、保護猫の「ノブ」ちゃんの姿などものぞくことができますよ。

何を思ってるんだろう……!
猫ちゃんの動画も大好きなようです!
きゃわいいぃ

画像提供:海老フィレオ(ebifireo0703)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る