ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

華麗なアクションの裏側 スケボーの「トリック」の成功と失敗を合成した映像がナイスアイデア(1/2 ページ)

成功の裏にはたくさんの失敗があるんだなあ。

advertisement

 スケートボードによる「トリック」の成功と失敗を合成した特別動画が、14万回以上の再生数を記録しています。スケボーのアクションって、やっぱ大変なんだな……!

スケボー トリック
スケボーの「トリック」の成功の裏側が動画に(画像は動画より)
成功例と失敗例を合成した動画

 動画を投稿したのは、映像ディレクターの「Najeeb Tarazi」氏。映画やCMなどで行われるスケボーのアクションはいつも華麗ですが、この動画では成功シーンと失敗シーンを合成し、同時に映しています。

スケボー トリック
上手に決まったように見えても……(画像は動画より)
スケボー トリック
実際にはかなりの失敗があるようです(画像は動画より)

 特に階段からのジャンプなど、難しいトリックを含んだ場面では格段に失敗も増えています。時にはひどく転んでしまうこともしばしば。完璧に成功しているように見えても、実はトライアンドエラーを繰り返しているんだな……と思わされます。

 動画のコメント欄では「ブラボー!」「これはよくできてる!」「良くやった!」などと、そのアイデアと努力に驚く声が集まっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る