ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新入りの元保護猫がお父さんのストーカーに大変身 かわいすぎる表情に「たまらんですなぁ」「癒やししかない」の声

にやけちゃうかわいさ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「あにまるほんぽ」に投稿された、ストーカーになった新入りの保護猫さんのかわいさに思わず笑顔になってしまう人が続出しています。動画は記事執筆時点で2万回以上再生されており、「こんなに可愛いストーカーさんなら追いかけてほしい」「ついてくるなんてたまらん」などのコメントが寄せられています。

動画のサムネイル
「どこ行くだぁ〜」

 投稿主さんのお宅では現在元保護猫の「テト」ちゃん&「シンバ」ちゃん親子と「茶々まる」くん、「チョッパー」くんというお名前の猫ちゃんと、緊急保護された子猫のきょうだいが暮らしています。

 今回の動画の主役・茶々まるくんは推定5歳のときに保護され、投稿主さんの家族になった猫ちゃんです。保護されたばかりのときはあちこちにケガをしていて、ガリガリに痩せてしまっていた茶々まるくん。最初はとても不安そうな表情を浮かべていましたが、今ではすっかり家猫生活にも慣れ、先住猫ちゃんたちとも仲良しになりました。

 そんな穏やかな日々の中、茶々まるくんの行動に“あるうれしい変化”が起きたんだとか……。

動画冒頭茶々まるくん
ちらっ
保護2日目の茶々まるくん、別猫のような表情です

 茶々まるくんのうれしい変化、それはお父さんが2階から1階に下りると必ず後をついてくるようになったこと。ついて来たからといっておやつをあげる訳でもないのに、いつの間にか毎回ついてくるようになったのだそうです。

階段から降りてきた茶々まるくん
慌てて階段から下りてきた茶々まるくん
廊下で見上げる茶々まるくん
見上げる表情がたまらなくかわいいです
いつの間にかついてくるようになった茶々まるくん
じーっ……

 茶々まるくんの行動を見ていると、何やらお父さんに一緒に2階に来てほしくてたまらない様子。お父さんの動きに合わせて一生懸命に階段を駆け上がってみたり、迎えにきたりする様子がとってもかわいいです。なんともキュートなストーカーになった茶々まるくんに、すっかりメロメロになってしまったお父さんなのでした。

階段をあがっていく茶々まるくん
階段を駆け上がっていく茶々まるくん
階段から覗き込む茶々まるくん
「来てくれないの?」と言いたげな表情です
右上方向を見る茶々まるくん
最高にかわいいストーカー猫・茶々まるくんなのでした

 投稿主さんによると、茶々まるくんに起きた変化は“お父さんのストーカー化”だけではないそうです。

 というのも保護したときにはおもちゃに興味を示さなかった茶々まるくんですが、今ではおもちゃで遊ぶことが大好きになったのだとか。投稿主さん夫婦と先住猫ちゃんたちの優しさに包まれて、家猫としての人生ならぬ、新たな“猫生”を楽しむ茶々まるくんなのでした。

 なんともかわいいストーカーになった茶々まるくんには、「ストーカー猫ちゃーちゃんはかわいいですね」「ついてきたっておとーしゃんの声がもう嬉しさにあふれてて思わずこちらもニヤけてしまいました」「ひょっこり覗く姿がかわいすぎる〜!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

おもちゃで遊ぶ茶々まるくん
おもちゃで遊ぶ茶々まるくん
廊下で座る茶々まるくん
もっともっと幸せになってね

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「あにまるほんぽ」に元保護猫の4匹とヒガシヘルマンリクガメの「梵天」くん(通称:ぼんちゃん)と暮らす日々に加え、地域猫や保護猫活動に関する動画を投稿しています。

頑張れ茶々まるくん!
みんな大切な家族です
きょうだいも元気いっぱいです◎

画像提供:YouTubeチャンネル「あにまるほんぽ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る