ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬に「よし!」と言っても食べないワケは……? 大好物を待ち続ける熱いまなざしに「賢いなぁ〜」「グルメですね」(1/2 ページ)

朝の定番だね!

advertisement

 朝ごはんに足りないものを訴える柴犬の動画がTikTokに投稿され、「意識高い系ワンさん」「かわいい」「かしこい!!」と注目を集めています。朝ごはんにはこだわりが強いワンコさんの動画は、記事執筆時点で15万回以上再生されています。

朝といえばこれ!

 飼い主さんは、柴犬の男の子「こん太」くんの朝ごはんを用意し、「よし!」と“食べていいよ”の合図を送ります。しかし、こん太くんは飼い主さんをじっと見つめ続けて食べようとしません。キラキラな瞳の奥には、何か伝えたいことがあるようです。

 「よし!」と言うたび、反射的に舌を“ぺろっ”とするこん太くん。おなかはすいているようですが……うるうるした瞳から送られる目力光線は止まらず、「パパ、何か忘れてるよ」と訴え続けます。

 飼い主さんの頭に浮かんだ、こん太くんの求めているものとは……?

よしテロップ
「よし!(飼い主さん)」

 それは、“ヨーグルト”。飼い主さんはこん太くんのごはんの上に、お砂糖や添加物の入っていない、無脂肪でプレーン味のヨーグルトを少量のせてあげたあと、再び「よし!」と言うと、こん太くんはすぐさまもぐもぐ。なるほど、これが欲しかったんだね……!

 こちらの動画には、「グルメなワンちゃんやな」「真っ直ぐな眼差しかわゆい」「目でものを言うタイプ(圧)」「ヨーグルト好きなんだね〜」「犬って食べ物にかんしては頑固ですよね」といった反響が多数寄せられ、こん太くんのこだわりを笑顔で見守る人であふれています。

なんか忘れてるよテロップ
なぜか食べようとしないこん太くん

 こん太くんは、朝いつも飼い主さんと一緒にヨーグルトを食べているため好きになったそうですが、飼い主さんは量などに気を付けつつ、ヨーグルトなしの日も作るようにしているとのことです。

これだわんテロップ
ヨーグルトを待ってたのね……!

 飼い主さんのTikTok(shibainu.konta.tokyo)とInstagram(shibainu.konta)では、楽しそうにお散歩をするこん太くんや、甘えんぼうな姿もたくさん見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る