ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村光『ブラックナイトパレード』、吉沢亮主演で実写映画化! 監督は福田雄一、橋本環奈&中川大志ら出演のクリスマスコメディー(2/2 ページ)

『聖☆おにいさん』で知られる中村光さん原作。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

吉沢亮さん(日野三春役)

モコモコのサンタ服を着て、クソ暑い夜の街を走り回り、汗と涙と血ヘドでグチョグチョのクリスマスを過ごさせていただきました。ブラック企業やら、働き方改革やらよく耳にしますが、多分サンタさんが一番黒いです。

福田監督の映像作品は『銀魂 2』以来で、初の主演でもあったので、インする前は喜びと緊張でいっぱいでしたが、そんなんどうでもよくなるくらいひたすら暑かったです。もちろんいろんな意味で。

そんないろんな意味でホットな作品で今年の冬、一緒に暖まりましょう。クリスマスは映画館で!


橋本環奈さん(北条志乃役)

もともと原作が大好きで読ませていただいていたので、どんな風に描かれるのか楽しみにしていました。演じさせていただいた志乃ちゃんは、かわいらしい印象がありつつ、ちょっと変わっているというか(笑)かわいいだけじゃなくて、狂気的な顔をしながら機械を操る姿とか、面白い部分もたくさんあるので、演じるのがとても楽しかったです!

他のキャラクターも個性的で、特に中川さんが演じた皇帝君は、話し方とかも一癖ある役なので、どんなふうに演じられたのか、ぜひ劇場で確かめてください!


中川大志さん(田中皇帝役)

ファンタジーと現実の世界が隣り合わせで、「もしかしたら本当に存在しているかも!」という世界観が大好きなので、原作を読ませていただいて一瞬でファンになってしまいました。今回演じる皇帝君は、作品の中でも大好きなキャラクターなのですが、自分にない部分をギュイーンと持ってきてやっている感じはありますね。1シーン撮っただけで、ちょっと痩せた気がしました(笑)ちなみに役作りのために歯を一本抜きました!(嘘)クリスマスはぜひ劇場にお越しください!


渡邊圭祐さん(古平鉄平役)

原作を読ませていただきまして、一気に引き込まれました。とにかく続きが気になる。そしてその原作の面白さを存分に盛り込んだ台本が手元に届き、撮影に入るのが楽しみでした。初の福田監督作品で、演じさせていただいた鉄平は寡黙で無表情というのが大きな特徴の1つなのですが、福田組に一番適していないのではと自負しております。監督、キャスト含めずっとご一緒したかった方々なので、撮影期間は幸せでございました。クリスマスはぜひ劇場でお過ごしくださいませ!


中村光さん

福田監督に映像化していただくのは 2 回目になるのですが、今回もまたやって頂けるという事で、うれしさと期待でいっぱいです。演じていただくキャストの方々が本当にすごい方たちばかりなので、映像で見るがとても楽しみです。撮影現場も見学させていただいたのですが、吉沢さんは本来の輝きを消して、三春そのものになってくれてて感動しました。橋本さんは、志乃ちゃんを描くときに「橋本環奈ちゃんみたいな感じの雰囲気が良いな」と思って描いていたので、まさか志乃ちゃんを演じていただけるとは…(笑)中川さんは姿を見た瞬間にカイザー君そのものだ! とうれしくなり、渡邊さんも立ち姿がすてきで、原作よりクールな鉄平君になるのではと楽しみにしています。私自身、クリスマスが好きで、誰かと過ごさないといけないというテーマが最近多いと感じていたんですが、クリスマスが好きな方も、嫌いな方も楽しめる映画になるんじゃないかなと期待しております!


福田雄一監督

中村光先生の作品は「聖★お兄さん」以来、2 作目で、相変わらずその笑いのシュールな感じがとても面白い作品です。役者陣は普段クールなイメージの吉沢亮くんがとても情けないけど、やる時はやるという珍しい顔を見せてくれています。橋本環奈ちゃんは得意のコメディーパワーを全開にしてくれていますし、中川大志くんとは前に連ドラでご一緒したのですが、その時とは全く別の、とてもイケメン俳優とは言い難い怪演を見せてくれています。渡邊圭祐くんは原作から飛び出してきた感じでピッタリです!どうぞご期待ください!


関連キーワード

橋本環奈 | 実写 | 中村光 | 映画


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る