ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アイロンビーズをなめるなよ」Twitterで力作が続々投稿されるアイロンビーズ祭り 愛好家がビーズの日に作品投稿を呼びかけ(1/2 ページ)

ハッシュタグ「#アイロンビーズをなめるなよ」でいろんな作品が見られます。

advertisement

 8月2日のビーズの日にTwitterでハッシュタグ「#アイロンビーズをなめるなよ」が盛り上がり、たくさんの力作が投稿されました。巨大作品だったり、立体造形だったりと表現は多種多様。すみません、完全になめてました。

アイローンビーズ作品・ぷよぷよ 発起人である雪菜さんの作品

 発起人は雪菜さん(@another_low)。「来たるビーズの日に #アイロンビーズをなめるなよ をつけて自慢の過去作を見せてはくれないか?」と事前に呼びかけたところ、数多くの作品が投稿されました。

 アイロンビーズというと平面的なドット絵のイメージがありますが、それだけではありません。建物を立体的に造形していたり、写真に見まがうほどに写実的であったり、作品を看板風にして庭に飾っていたり。アイデア次第で、ものすごく幅広い作品づくりができるようです。

 「#アイロンビーズをなめるなよ」は、8月3日になってもまだまだ投稿が続いています。思いがつまった作品がいっぱいで、ずっと見ていられるハッシュタグになっています。

アイローンビーズ作品いろいろ
アイローンビーズ作品・ポケモンなど

画像提供:雪菜(@another_low)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る