ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘えてきた愛猫をなでようとしたら…… 飼い主絶叫のまさかのオチに「天国から地獄」「ギャップがw」の声

それでもなおかわいい。

advertisement

 甘えてきた猫ちゃんのまさかのオチが、つい笑ってしまうかわいさです。Twitterには、「可愛いー!!からのギャップがw」「主さんの声が天国から地獄でしたね」などの声が寄せられており、投稿は記事執筆時点で4万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 お布団の上でまったりしている猫ちゃんは、ちくわ柄がかわいらしい「ホイップ(愛称:ホイ)」ちゃんです。ホイちゃんは「にゃお」と鳴くと、飼い主さんの手を両前足でそっと挟みつつ、お顔をぴっとりと乗せて枕代わりに。

どこかを見てる猫アップ まどろんでいるホイちゃん
鳴いてる 「にゃお(眠たいにゃ)」

 先ほどの鳴き声は、「眠いにゃ」という合図だったのでしょうか。うっとりと目を細めながら、飼い主さんに甘えているような様子がとってもかわいいです。突然のあいらしい行動に、飼い主さんも「はぁあ〜」とメロメロ。ホイちゃんのふわふわのお顔が手に触れた瞬間を想像すると、幸せな気持ちが伝わってきます……!

目をつむってる猫 「枕がほしいにゃ……」
手の上に顔をのせる ぴっとり

 とんでもなくかわいいホイちゃんを前に、たまらず飼い主さんがアゴをなでようとしたその瞬間……がぶっ! 寝心地のよかった枕(飼い主さんの手)を動かされて不機嫌になってしまったのか、ホイちゃんから思わぬお叱りをうける飼い主さん。それと同時に、飼い主さんの重低音な悲鳴が響き渡ってしまうのでした……。

アゴをなでようとする かわいくてアゴをなでようとすると……
噛む猫 「がぶっ(ホイちゃん)」「あ゛あぁあああ゛!!!!(飼い主さん)」

 ホイちゃんのツンとデレの切り替えの早さに、リプライ欄では「かわゆい」「まさかのペロペロじゃない件」「噛まれたい」「噛み対応」「最後のア゙ア゙ア゙ア゙ア゙が面白い」といった反響や、「動いちゃダメにゃ(ガブ)かな?」「枕が動くなって言ってる気がする」「おとなしい枕を求めていたのですな笑」など、ホイちゃんの気持ちを想像する人たちの声も集まりました。

 そんなマイペースで気分屋なホイちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@HOIPPU_0722)で公開中。謎の座り方(関連記事)を披露する様子など、さまざまなホイちゃんを堪能できますよ。

画像提供:ホイップ@ねこ休み展(@HOIPPU_0722)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る