ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アンパンマンのブルブルおもちゃに大喜びの赤ちゃん→2日後…… 露骨な反応の変化に「なんかツボw」と笑ってしまう(1/2 ページ)

あんなに楽しんでいたのに……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 アンパンマンの新しいおもちゃに大喜びの赤ちゃん。2日後、同じおもちゃで遊ばせてみると……? 露骨な反応差に笑ってしまう動画がTikTokに投稿され「なんかツボw」「かわいい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で190万回以上再生され、12万件を超える“いいね”が集まりました。

新しいおもちゃを2日で飽きちゃう赤ちゃん
アンパンマンの新しいおもちゃが登場

 動画を投稿したのは、0歳の女の子を育てるサクラバ夫婦(@saku__422)さんです。

 ある日、家族のもとにアンパンマンの新しいおもちゃ「つかまえて♪ころぴょん アンパンマン」がやってきました。これは『アンパンマンのマーチ』を奏でながら跳ねたり、まわったり、ふしぎな動きで動き回るボール型のおもちゃです。

 早速赤ちゃんに遊ばせてみると、予想が出来ない動きをするアンパンマンにびっくり! 赤ちゃんはしっかり目で追って反応しています。ママも思っていた以上に激しい動きをするアンパンマンに大興奮。

新しいおもちゃを2日で飽きちゃう赤ちゃん
アンパンマンに興味を示す赤ちゃん
新しいおもちゃを2日で飽きちゃう赤ちゃん
おもちゃを気に入ってくれた様子

 おもちゃが動きを止めると、赤ちゃんは満面の笑みでママを見上げました。どうやら、新しいおもちゃを気に入ってくれたようです。この日はアンパンマンを追いかけたり、ブルブル震える本体に抱き付いたり、楽しそうに遊び続けてくれました。

新しいおもちゃを2日で飽きちゃう赤ちゃん
アンパンマン、まてまて〜!
新しいおもちゃを2日で飽きちゃう赤ちゃん
ブルブル震えるアンパンマンをぎゅっ

 しかし、わずか2日後の様子を見てみると……? なんと、アンパンマンの動きを見慣れてしまったのか、赤ちゃんは全く見向きもしていません。違うおもちゃへ手を伸ばす赤ちゃんの横で、1人飛び跳ねるアンパンマン……。シュールな状況に「反応の差がすごい」と驚きつつ、「たまに出すようにしよ笑」と遊び方を見直すことにしたママでした。

新しいおもちゃを2日で飽きちゃう赤ちゃん
まさかの2日後に飽きてしまったのでした

 この動画には「可愛くてこっちまでにやけちゃう」「めっちゃ癒される」「赤ちゃんの笑顔かわいい!」など、赤ちゃんの反応にメロメロなユーザーが続出。また、「わかんないけど、ママのつられ笑いありそう」「ままが笑ったから、これは楽しいものって思ったのかもね」といった声も寄せられていました。

 サクラバ夫婦さんは、この他にもTikTokアカウント(@saku__422)やInstagramアカウント(@saku.ra0422)で、愛娘の動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る