ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグランのプールに初挑戦した大型犬、必死の犬かきを見せ…… 「およげた〜!」と喜ぶ姿がかわいすぎる

がんばれ〜!

advertisement

 泳ぎの練習を頑張るワンコの様子がYouTubeチャンネルに投稿され、「なんて優しい泳ぎの練習」「うれしそう、よかったね」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で26万2000回を超えています。

トラウマになりかねない溺れ方をしたハスキー犬

 ドッグランにあるプールに泳ぎの練習にきたのは、シベリアンハスキーの「もん」ちゃん。8月8日で1歳になる男の子です。この日のためにもんちゃんは、自宅の庭に設置したプールで泳ぎの事前練習をしてきたんだとか。

 練習のおかげか、臆することなくプールに入っていったもんちゃん、まずは軽く飼い主さんにお水をかけてもらって、気持ちよさそうな笑顔を浮かべます。しかし、水の深さが変わるところまで来ると少し戸惑っている様子を見せました。

プールを見つめるハスキーの横顔 お家のプールで練習してきたもんちゃん、遂に外のプールで練習!
カメラに笑顔のハスキー 「気持ちいいわん」
ワンコの後ろ姿 自ら進んでいきますが……
プールの塀にアゴをのせるハスキー まだちょっと勇気が出ないみたい
プールで体勢をくずすハスキー 少し泳ぐもてんやわんやに

 もんちゃんは勇気を出して泳いでみるも、体勢を崩してしまったため飼い主さんがすぐに抱き上げることに。思わぬハプニングもありましたが、もんちゃんは少し泳げたことがうれしかったのか、プールから出ると全力ダッシュで喜びを表現! 楽しい気持ちを飼い主さんに伝えるような行動がとってもかわいいです。

 その後はライフジャケットを着用しつつ、飼い主さんに支えられながら練習に励むもんちゃん。少し泳ぐたびに全力ダッシュを繰り返し、最終的には飼い主さんの支えなしでも泳げるようになりました。もんちゃん、頑張って泳げるようになってよかったね!

走るハスキー横から でももんちゃんはうれしそう!
ライフジャケット着てるハスキー お次はライフジャケットを着て挑戦

 動画には「かわいすぎる」「頑張れ〜って手を思わず握りしめてました」「こんな子と一緒に暮らしたら毎日楽しいだろうなぁ」「愛されてて幸せだ!」「最後泳げてよかったです!」などの反響が続出。一生懸命なもんちゃんと、優しい飼い主さんの対応にほっこりするとともに、応援しながら動画を見る人であふれていたようです。

 癒やし系のお顔立ちが魅力的なもんちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」で公開中。初めての海に目を輝かせる様子(関連記事)など、無邪気なもんちゃんをたくさん見ることができますよ。

ライフジャケット来て一休みするハスキー 温泉に入ってるみたいに一休み
ワンコを支える飼い主さん ライフジャケット×飼い主さんの支えで万全の練習体勢!
ライフジャケット着て泳ぐハスキー なんと泳げるようになりました!
驚異的なスピードで進化していくシベリアンハスキー【成長記録】
【換毛期】無限に出てくる大量の毛を収穫されるシベリアンハスキー(抜けすぎ
100均のねずみで室内犬の狩猟本能が目覚めた!

画像提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る