ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふわふわポヨポヨ! 赤ちゃんのおててとそっくりなパンが並ぶ写真に「おいしそう!」「ひとつくださーい」と15万いいね(1/2 ページ)

食べちゃいたいくらいかわいい。

advertisement

 赤ちゃんの手にそっくりなパンと本物の赤ちゃんのおててをお皿に並べたかわいすぎる写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で15万9000件のいいねを集め、「たまらん!」「癒やされた」と話題になっています。

BABY 赤ん坊 ちぎりパン 拳 グー
おいしそうなパン……と思ったらおててだった!

 この投稿をしたのは、0歳の女の子のママ・ひよ(@24236645__)さんです。

 「おひとついかがですか〜?」というコメントを添えて投稿した画像には、赤ちゃんの小さなおててにそっくりなフォルムのパン「やさいパン」が丸く並べられています。その中に、一際やわらかそうなパンがひとつ……と思ったら、これは本物の赤ちゃんのおてて! 大きさも形も、並んだパンにそっくりです。

 4カ月の赤ちゃんのポヨンとしたおててがかわいいのはもちろんですが、まあるく並べられたパンも愛嬌(あいきょう)たっぷり。いとおしさがお皿の上にあふれていますね!

 なお、ひよさんはTwitterへ撮影失敗バージョンの写真も投稿。こちらもかわいらしいものの、赤ちゃんが手を広げているため「パンそっくり!」とはなりません。きゅっと握ったかわいらしいおててとパンが並ぶ写真は、最高のタイミングを捉えた奇跡の一枚と言えそうです。

BABY 赤ん坊 ちぎりパン 拳 グー
こちらは失敗バージョン

 一連の投稿には、「なんだこの尊すぎる写真は」「一番白くてふわふわそうなのひとつくださーい」「丸のみしちゃってもいいですかね」「かわいいし、パンもおいしそう!」と、多くの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る