ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自堕落な生活を送る漫画家、川尻こだまがまさかのゲーム化決定 内容は「自堕落を肯定する大人のためのシミュレーションゲーム」

どういうゲームになるの……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画家、川尻こだまさんの自堕落な生活を描いた漫画『あたしゃ川尻こだまだよ』が、なぜかゲーム化されることが決定しました。どういうゲームになるんだ……?

川尻こだま ゲーム化
川尻こだま ゲーム化

 ゲーム画面を見るかぎりでは育成ゲームっぽく見えますが、説明によれば、「酒と油、しょっぱいものに甘いものをひたすら摂取、食指のままに生きるデンジャラス・ライオンこと『川尻こだま』を眺めながら、自堕落を肯定する大人のためのシミュレーションゲーム」とのこと。他にも「堕ランク」という謎のステータスや、倒れたコーヒーカップ、もはや物置きと貸したソファ、「やせたい」「カロリー」「生産性」といった謎の張り紙など、よく分からないなりに「なんかそれっぽい」要素もいろいろと見て取れます。取りあえずお酒いっぱい飲ませてみたい。

川尻こだま ゲーム化川尻こだま ゲーム化
川尻こだま ゲーム化川尻こだま ゲーム化

 アプリ名は「こだま日記」(iOS・Android)で、ゲームの配信は2022年9月を予定しているとのこと。併せて公式アカウント(@game_kodama)もオープンしており、フォロワー総数に応じてゲーム内アイテムやAmazonギフト券などがもらえるキャンペーンも行われます。

川尻こだま ゲーム化川尻こだま ゲーム化 『あたしゃ川尻こだまだよ』1〜2巻

 

読まれている記事

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る