ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

病気になって冷たくなった妻、夫の顔を見ない理由は 漫画「大好きな妻だった」に「泣いた」と反響(1/2 ページ)

そっけない態度の裏には……。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大好きな妻が病気になり、すっかり変わってしまい――夫婦の愛情を描いた漫画「大好きな妻だった」が15万いいねを集める反響を呼んでいます。作者は『BADDUCKS』を手掛ける漫画家の武田登竜門(@ToryumonT)さん。

大好きな妻だった
病気になった妻が変わってしまい……

 朗らかで、いつも昴を喜ばせようとしてくれた妻の千香。彼女にガンが見つかり余命半年と宣告されます。少しでも長く一緒にいられるように手を尽くしている昴ですが、妻は彼に素っ気ない態度を取り、顔も見ようとせず、毎日見舞いに行っても悪態をつきます。

大好きな妻だった
冷たい態度を取るようになった妻

 半年間、冷たい態度にさらされながらも、「一番つらいのは千香」だと、できるだけのことをしようとする昴。しかしふと、「…千香はいつ死ぬんだろう」という疑問が浮かんでしまい、彼は怖くなります。

大好きな妻だった
「…千香はいつ死ぬんだろう」と思ってしまう

 わがままに素っ気ない態度に悪態。病気のためと分かっていてもつらい妻の変化。それには実は理由があったことを昴は偶然知るのです――。

 夫の妻への思いと、妻の夫への思いを描いた物語には「何回読んでもほんと泣きそうになる」「仕事中に読むんじゃなかった…」など涙した人からの声が多く寄せられています。

 同作は双葉社の「webアクション」で読み切り作品として掲載。武田さんの短編集『あと一歩、そばに来て』に収録されています。

作品提供:武田登竜門(@ToryumonT)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る