ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】夫が用意するゴハンを心待ちにする猫ちゃん 妻がマネをしてみたら、突然ブチ切れて……

ビシビシッ!

advertisement

 ゴハンを待っている愛猫のまねをしてみたら――。まさかの“往復ビンタ”を食らった飼い主さんの漫画が、Instagramで公開されています。それ、意外と痛いんよ……!

 「カチャカチャ」と音を立てる夫の手元に、熱視線を送っているのは16歳のアビシニアン「直さん」。夫はどうやら直さんのゴハンを用意しているようです。じっと構える直さんの背中からは、ゴハンを心待ちにしている心境がうかがえます。

 そんな直さんの様子を背後から見守っていたちゃびすこさん。まねっこしたい出来心を起こし、直さんの真横に立って“ゴハン待ち”の輪に加わります。

猫漫画2 そんな直さんのマネをするちゃびすこさん

 直さんの真横に立ち、「私も一緒に待つー」とかがむちゃびすこさんはとっても楽しそう! しかしその間、ちゃびすこさんの髪が直さんのお耳に触れていたのか、またはまねっこされていることに気分を害したのか……憤りを表すように「ぴるぴる」と動く直さんのお耳。そして――。

猫漫画3 「ビシビシッ!!」

 「ビシビシ!!」まさかのお耳で往復ビンタ! 「どかんかい(怒)」とどやすようにちゃびすこさんの頬をお耳ではたきます。するどい痛みにうなだれるちゃびすこさん。夫の「何やってんの?」という冷静な問いに、何も答えられません。

猫漫画4 痛いよ……

 コメント欄には「私もたまに尻尾で打たれます」「ネコさんて色々武器装備してますよね?パンチ、キック、爪、牙可愛いんだけど敵にしたくないです(笑)」とちゃびすこさんに同情する声のほか、「爆笑してしまいました」「旦那さん冷静だなw」など、直さんの反撃や夫の反応に思わず笑ってしまった人からの声が寄せられました。

夜中のトイレタイム

猫漫画5 ちゃびすこさんは直さんのお尻を拭く係
猫漫画6 いろいろと汚しながら暴れる直さん
猫漫画7 拭き残しがあると……
猫漫画8 直さん「くちゃあーっ」ちゃびすこさん「汚したのはアナタですけどね」

 笑いと愛があふれる直さんとの日常をとらえた漫画や写真は、ちゃびすこさんのInstagram(@chiyabisuko)Twitter(@chabi_suco)ブログ「ちゃび缶ッ!」で公開中。オリジナル漫画やイラストなども見られますよ。

画像提供:ちゃびすこ(@chiyabisuko)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る