ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が大型犬たちに“犬語”で注意した結果…… 即座に言うことを聞く姿に「まさかのネイティブw」の声

効果てきめん……!

advertisement

 飼い主さんの犬語を聞いてびっくりするワンコの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は35万回再生を突破。4万件を超える“いいね”を集めるとともに、飼い主さんの犬語への称賛が寄せられています。結構リアルでびっくり〜!

「犬が言うこと聞く方法」 コロくん「!?」
「犬が言うこと聞く方法」

 動画には、ゴールデンレトリバーの女の子「チョビ」ちゃんと、オーストラリアンシェパードの男の子「コロ」くんが映っています。どちらもまだ1歳で元気いっぱいのお年頃。動画ではコロくんがテンションMAXでじゃれ合っています。

興奮するオーストラリアンシェパード コロくん大興奮
驚くオーストラリアンシェパード 飼い主さんの犬語にびっくり

 飼い主さんは「コロ、待て」「コロ、落ち着け」と穏やかに言いますが、全く聞く気配がありません。そこで飼い主さんは、人語では通じないと考え“犬語”で注意することに。「う゛う゛う゛ぉるるるぅぅう〜」と低くうなるような声を出す飼い主さん。その声はまさに怒ったワンコ! コロくんはリアルな“犬語”にびっくりして、即座に動きを止めました!

動揺するオーストラリアンシェパード 動揺を隠しきれないコロくん
「犬が言うこと聞く方法」 とどめの一言
「犬が言うこと聞く方法」 スッ……

 驚いた顔で飼い主さんを見上げるコロくん。さらに一声「う゛ぉるっ」とうなる飼い主さんをぼうぜんと見つめます。そこですかさず「おすわりは?」と言うと……、コロくんはスッと座ってくれました。犬語、ちゃんと伝わってる……! 隣ではチョビちゃんも座ってくれています。すっかり落ち着きを取り戻した2匹に驚いてしまいます。

見上げる犬2匹 伝わりました

 この動画には「犬語すごいwwwwwwwwwww」「まさかのネイティブwww」「思った以上に犬語w」「犬語がこんなにうまい人初めて見ました」と飼い主さんの犬語へ称賛が寄せられています。確かに、人の声とは思えないほど真に迫る犬語。これはコロくんが即座に言うことを聞くのも納得です。

 今回はエキサイトしすぎてしまったコロくんですが、それもこれもチョビちゃんのことが大好きだからこそ。普段は2匹まったりとくっついて仲良くしている姿がたびたびみられます。

 飼い主さんはそんな彼らの日常をTikTokアカウント(@coro_aussie)やInstagramアカウント(@chobi_kama)で公開中。またYouTubeチャンネル「チョビと鎌倉散歩」でもかわいい日々を配信中です!

「【#20】オゥシーパピーのお散歩デビューwithゴルパピ」
「誘うコロ」
チョビちゃん大好きなコロくん
お散歩楽しいワンコたち

画像提供:チョビと鎌倉さんぽさん(TikTok:@coro_aussieさん)/チョビと鎌倉散歩さん(Instagram:@chobi_kama

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る