ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おむつに名前書かないと!」→おむつに「おむつ」と書いちゃった! 育児あるあるに「大丈夫!私も!」「お疲れ様です」と共感集まる(1/2 ページ)

「おむつちゃんに愛着湧いちゃう…」「おむつの自己申告かわいいです」と前向きにとらえる人も。

advertisement

 子ども用おむつにマジックで名前を書こうとして……。子育て中の「失敗あるある」のツイートに多くの人から共感が寄せられています。

おむつにおむつ たしかに「おむつ」ではあるが……

 投稿者のhibik(@hibik0511)さんは、「頭が『おむつに名前書かないと』って思い過ぎてバグった」というコメントともに、2枚のおむつの写真を投稿。

 おむつには大きく「おむつ」の文字が。子どもの名前を書くはずが、忙しい生活の中で「名前を書かないと」と強く思ううちに、モノの名前の方を書いてしまったようです。

 投稿には「だいぶん笑いました」「盛大に吹いたww」といった面白かったという反応に加え、「大丈夫!私も仲間!!」「私は自分の名前を書いてました!」「オムツの書き間違え、あるある」「わかりみが深い」などの声が多く寄せられ、たくさんの人が同じような経験をしていることがうかがえます。

 中には「おむつちゃんに愛着湧いちゃう…」「おむつの自己申告かわいいです」と、「おむつ」と書いたことについて前向きに捉える人も。さらに、シヤチハタの公式アカウントからは、押すだけで名前が書ける「おなまえスタンプ おむつポン」の提案も届いていました。

 hibikさんは8歳の男の子、6歳の女の子、1歳の男の子の3人を子育て中。ツイートを見た人からは「お疲れ様です」「代わりに書いて差し上げたい」とねぎらいの言葉をかける人も見られました。

画像提供:hibik(@hibik0511)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る