ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹が欲しかった女の子へ、生まれてくるのは弟と告げた結果…… ぷんぷん怒る姿に「私もそうだった」と励ましの声【海外】(1/2 ページ)

弟でもきっと仲良くなれるはず!

advertisement

 生まれてくる赤ちゃんが弟だとわかり、がっかりしてしまった女の子の動画がYouTubeに投稿されました。この動画の再生回数は記事執筆時点で11万回を超え、約4000件の“いいね”が寄せられています。弟もきっとかわいいよ!

「Daughter is Disappointed with Gender of New Baby || ViralHog」

 妊娠中のママが持つ大きな風船へ向けて、長い棒を振りかざす女の子。風船の中には紙吹雪が入っていて、飛び出してくる紙の色で性別がわかるというものです。

「Daughter is Disappointed with Gender of New Baby || ViralHog」 ファッ!?

 期待に満ちた瞳で女の子が風船を思いっきり割ると、降ってきたのは青色の紙吹雪。そう、赤ちゃんの性別は男の子でした!

 盛り上がる両親とは裏腹に、風船を割った女の子は「what!?」と怒りの声を上げました。どうやら弟ではなく妹が欲しかったようです。女の子は風船を割るのに使った棒を床に投げつけると、「私、男の子なんて望んでなかった!」と言い捨て、そのまま部屋を出てっていってしまいました。

 両親にとっては赤ちゃんが男の子でも女の子でもいとおしい存在ですが、もうすぐ姉になる女の子には妹への強い憧れがあったのかもしれませんね。

 動画には「私もそうだった」「大丈夫、きっと弟も愛せるよ」と励ましの声が寄せられています。今は複雑な思いでも、生まれてくる弟のあどけない姿を見ればきっとかわいいと思ってくれるはず。すてきな姉弟関係が築けますように!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る