ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻が猫ちゃんを呼ぶと→「にゃあ〜」、しかし夫が呼ぶと…… 完璧に無視する態度の違いに笑いと応援の声

なぜなの……!

advertisement

 パパさんの呼びかけには応じず、ママさんのときだけ反応する猫ちゃんの様子がTikTokに投稿され、「あからさますぎてww」「どーして笑」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で80万回再生を突破、6万6000件以上の“いいね”を集めています。

キュートな「てん」ちゃん

 投稿者はよっつー(@yotsumotosanja)さん。ちょこんとお座りしている猫ちゃんは、茶トラの「てん」ちゃん(男の子)です。じーっとパパさんの方を見ているてんちゃんですが、パパさんからお名前を呼ばれても反応しない様子です。

 そこで今度はママさんがお名前を読んでみると……。てんちゃんはママさんのいる方に顔を向けつつ、「にゃお」とかわいらしい声でお返事してくれました。なぜかパパさんの前では無視をしたがる反抗期、ママさんの前では素直にお返事をする優等生のようになってしまうてんちゃんです……!

お座りしてカメラ見てる猫 パパさんに呼ばれても無反応なてんちゃん
右側の上見る猫 ママさんに呼ばれると……
お座りして顔あげて鳴いてる猫 「にゃお」
猫画像トリミング かわいい……!

 その後もパパさんはてんちゃんのお名前を呼んでみますが、一向にお返事してくれる気配はありません。しかし、再度ママさんが呼びかけると「は〜い」と言うかのようにちゃんと受け答えしてくれるてんちゃんなのでした。

 パパさんとママさんに対する反応が違うてんちゃんには、「かわいいいいいい」「旦那さん、声高くしてリベンジしてほしい」「鳴き方かわいすぎ」「動物ってあからさまに無視するよねw」などの反響や、「うちの子も私にしか反応しないw」「うちと全く同じで笑った」といった共感の声も寄せられていました。

右側の下見る猫 「てんちゃんっ(パパさん)」「しーん(てんちゃん)」
顔少し上げて右側の上見る猫 「てんちゃんっ(ママさん)」
お座りして鳴いてる猫 「は〜い(てんちゃん)」
パパさんの再挑戦!

 TikTok(@yotsumotosanja)には、「高い声でリベンジしてほしい」という声に応えたパパさんのリベンジ動画も投稿されています。

 パパさんはてんちゃんの反応を見るため、低い声から高い声に変化させながら名前を呼び続けます。パパさんの限界まで高い声を出してみるも、やっぱりてんちゃんは無反応。しかし最後にママさんが呼ぶと、しっかりとお返事をする安定のオチに、つい笑ってしまいます……! いつかパパさんにもお返事してくれる日を期待して、見守っていきたいですね!

そばにいてくれるのうれしい
幸せそう……!
仰向けふみふみ

画像提供:よっつー(yotsumotosanja)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る