ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰よりも興奮しすぎだよ! プロ転向の羽生結弦がYouTubeを開設、織田信成が荒ぶる事態に「コラボしよ!?!? ねぇ!?!?」(1/2 ページ)

YouTubeで羽生さんを見られる時が来るとは。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オリンピック2連覇を達成したフィギュアスケート選手でプロに転向する意思を明かした羽生結弦さんが8月7日、自身の公式YouTubeチャンネルを開設しました。

はじめまして。

 羽生さんは「はじめまして」と題し、カメラ目線でチャンネル開設を報告する約1分間の動画を投稿。「これからはこちらでも、自分のスケートを、そして演技を見ていただきたいな」と開設に至った思いを明かし、「皆様の期待に応えることができるかわかりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張っていきます」と意気込みました。うれしい。

フィギュアスケートの羽生結弦さんがYouTube開設
羽生さん(画像は羽生結弦 公式YouTubeチャンネルから)

 羽生さんは2014年ソチオリンピック、2018年ピョンチャンの男子シングルで金メダルを獲得し、世界選手権男子で2回優勝。グランプリファイナルは4連覇を達成し、2018年には国民栄誉賞を受賞するなど数々の記録を樹立。7月19日に記者会見で今後オリンピックを含む全ての競技会からの引退を発表。プロ転向への意思を報告していました(関連記事)。

 YouTubeコメント欄には、世界各国からコメントが。「チャンネル開設ありがとうございます」「本当に嬉しすぎます」「ファンをワクワクさせてくれる、プロスケーター羽生結弦さん最高です!」「羽生くんの演技に、今まで何度救われたかわかりません」「この場が、羽生さんにとって幸せな場所となるように祈っています」と、あたたかい声が寄せられています。

 さらにプロスケーターの織田信成さんはTwitterで「ちょっとちょっとちょっと!!!!! すぐチャンネル登録したけどっ!!! コラボしよ!?!? ねぇ!?!?」と、興奮気味にコラボを希望。「滑ってみたとか技術解説動画とかさ、色々あるけどさ!!! とりあえずコストコ行こっ!?!? 羽生くんコストコ知ってるよね!?!?」「爆買いしてみた!! やろ!?!?」と、まさかのスケートではないコラボの形も提案しています。羽生さんの新たな一面が明かされるぞ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る