ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中にパパが……? 「パパ、パパ」と冷蔵庫を開けようとする子ども 謎の行動に想像がふくらむ(1/2 ページ)

重心を低くとった子どもの姿を、「しっかり踏ん張ってるね」「はっけよいのこった」と愛でる人も。

advertisement

 ――小さな子どもが「パパ、パパ」と言いながら冷蔵庫を開けようとしている……。そんな写真付きの投稿が、Twitterで注目を集めています。

パパ冷蔵庫 両足でふんばり、一生けんめい冷蔵庫の一番下の扉を開けようとしています

 投稿したのはEY@10m(@eykym0501)さん。2021年9月に生まれた1歳に満たない子どもが、「パパ、パパ」と言いながら、足をふんばり、両手で力いっぱい冷蔵庫の一番下の扉を開けようとしているところを撮影しました。おそらく、そこにお父さんはいないはずなのですが……。子どもの言動には、時々大人の常識を超える面白さがありますね。

 投稿には「パパが冷凍庫の中に…?(ホラー)」「そこにパパがいるんですね!!」「パパ、よーく冷えてるね?」など、お父さんが冷蔵庫の中に入っていると想像した人からのコメントがたくさんありました。「うちの場合は炊飯器でした」と言う人もいて、家庭によってお父さんを呼びながら開ける家電はちがうことがうかがえます。

 また、「パパ手伝ってなのか、パパ出てきてなのか」「助っ人を呼んでるのかな?」「ママが多分よくこの場所で パパーって言って用事してるから真似てるとかなのかな」「冷蔵庫と間違えちゃうくらいパパはどっしり構えた方なんでしょうね」という声もありました。力の強いパパに開けてほしいのか、大人の会話を真似したのか、謎は深まるばかりです。

 冷蔵庫を開けようとする姿には「めっちゃ腰が入っていて、安定感抜群の素晴らしき引っ張りフォームですね」「しっかり踏ん張ってるね」「はっけよいのこった」といったコメントが。小さな体をめいっぱい使って冷蔵庫を開けようとする姿は、とても愛らしいですよね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る