ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterに「万バズした瞬間垢消す」アカウント登場→1日足らずで万バズ達成し本当に消える(1/2 ページ)

駆け抜けるように去っていったな……。

advertisement

 Twitterに「万バズした瞬間垢消す」という名のアカウント(@akakesimasu_aka)が登場し、1日もたたぬうちに万バズ(ツイートが1万以上リツイートもしくはいいねされる)を達成して本当にアカウントを削除した──はかない夢のような出来事が話題です。

 同アカウントは8月7日の夜遅くに登場し、「万バズした瞬間このアカウント消します」と宣言。その発想を面白がったTwitterユーザーは多かったようで、翌日の9時台には、そのツイートに約1万件のいいねがついたことが確認されました。

垢消します アカウント立ち上げ時の宣言。編集部が把握した時点で、すでにリツイート数は4000弱(画像は当時、編集部が撮影したスクリーンショット。当該アカウントはすでに削除済みです)

 当初は“万バズの瞬間”に消滅する予定でしたが、「(反響の)全てに目を通したい」「『万バズをしたから垢を削除する』ということを把握して欲しい」といった中の人の意向から、アカウントはしばらく存続されていました。やがて、当日の23時にアカウントを削除すると予告しました。

垢消します
垢消します 当日中に万バズを達成し、実際にアカウント削除へ

 そして23時ごろ、ことのいきさつを追っていた人々が見守るなか、同アカウントは消滅。Twitterには、別れの言葉や消える瞬間を収めた動画が投稿されました。また、「後継者」や「フォロワー1000行ったら〜」などと名乗る類似アカウントも雨後の竹の子のように現れています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る