ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カワイイ!」「決めた!」 元EXILE清木場俊介、超ちっちゃい「ミニ」ドカンと購入 「ミニは意外だ」の声(1/2 ページ)

巨大車ラプターからちっちゃいミニへって、振れ幅すごいな。

advertisement

 元EXILEでシンガーソングライターの清木場俊介さんが、自身のYouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」を更新。めちゃんこカワイイ旧車「ミニ」を購入した様子を披露しました。

【車】1979年式 オースチン ミニ ピックアップを購入!?佐々木さんのガレージは全てがアンティーク!(YouTube/清木場俊介の遊び屋)

 清木場さんは先日、「欲しいクルマが見つかった」とめっちゃでかい米国のフルサイズピックアップトラック「フォード・F-150 ラプター」(関連記事)と涙のお別れ。次に目を付けたクルマは……。

 「うわぁ……! カワイイ!」。ちっちゃくてかわいいオースチン・ミニ! しかもレアなピックアップトラックスタイルの「ミニ ピックアップ(1979年式)」に惚れてしまいました。

ちっちゃくてかわいい「ミニ ピックアップ」を買うか悩む清木場さん
清木場さんが次に目を付けたのは……「オースチン・ミニ ピックアップ」。めっちゃちっちゃい! クラシックミニの中でも珍しい、荷台付き2シーターのミニです(清木場俊介の遊び屋より、以下同)

 めったに売りに出ないというミニ ピックアップを見るなり清木場さんはうきうき大興奮。車体もエンジンルームも荷台もピッカピカ。これまで大事にメンテされてきた、またとない極上コンディションの個体のようです。「これはオシャレですよ!」「こんなクルマほかにないからね」。

 「実は免許を取ったころ、ミニ クーパーが欲しかったのよ。でも高くてね。当時は泣く泣く購入を断念したんです」という記憶もよみがえります。だから、今回は何として手に入れたい……!

 お悩みタイムはほんの数分。「もちろん買います!」。

 重量3トン超のラプターからちっちゃいミニへ、それにしても振れ幅がすごいな……!

購入決定!
「ミニ ピックアップ、買います!」購入決定!

 ファンからも「ミニは意外だ!」「あれがこの状態で残ってることが奇跡やろ」「いいねー」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る